2月3日撮影 その4 西線貨物6883レより ①

それでは本日のもう1本の写真は、2月3日撮影 その4 西線貨物6883レより ①

この日の西線貨物6883レはEF64-1003+1043号機の更新色重連にて運です。




写真1枚目は、ローアングルにて、この日積もった雪を取り込んで、EF64-1003号機を正面から狙ってみました。
サイドから陽炎が出て、バックが歪んで見えます。(^^)v




写真2枚目は、坂を駆け上がるシーンにて




写真3枚目は、後撃ちにて・・ここでも、サイドからの陽炎が見えます。(^^)v
スポンサーサイト



2月17日撮影 その5 塩浜にてDF200とニャンニャン

今朝の信州は、冷え込み・・今朝の最低気温はマイナス4.6℃でしたが、
日中は少しは気温は上がり、今日の最高気温は6.8℃でした。

今日は、昨日よりも冷え込んで、日中は昨日よりも暖かかったと言う事になりますが、マダマダ春はですね。

今週末は、土曜日までは天気が良いようですが、土曜日の午後から天気が崩れて、日曜日は((+_+))ウーン・・曇りかぁ~!!
さて、どうしようかなぁ~・・

それでは本日の写真は、2月17日撮影 その5 塩浜にてDF200とニャンニャン

今日は、2月22日 と言う事で、ニャンニャン・・猫の日だそうです。
そう言えば先日 塩浜でDF200とニャンニャンを撮ったなぁ~・・と




写真1枚目は、DF200-216号機に、忍び寄るニャンニャンです。




写真2枚目は、DF200から運転士が釜から降りてくると、ニャンニャンは・・
何処にいるか?判るかな??




写真3枚目は、運転士が釜から離れて詰め所へ歩いていくと、ニャンニャンが姿を現し、あれ??置いて行っちゃうのぅ~!と、様子見です。

この後は、ダッシュ!して、詰め所へ向かいますが、間一髪!!戸が先に閉まり、中に入れず!!入り口でお座りして待っていました。((^▽^笑))

ちなみに、この猫さん この場所で一緒に撮影していた人に、後から教えて頂きましたが、Twitterでは有名な猫さんだそうです。(^^)v
でも、この日、この猫を撮影していのは、3人だけでしたがね。