2月17日撮影 その8 塩浜にてスイッチャー②

それでは本日のもう1本の写真は、2月17日撮影 その9 塩浜にてスイッチャー ②




写真1枚目は、そろそろ、南四日市へ移動するか・・と言う時に、やって来たスイッチャーです。
今度は、昭和石油からタキを牽いて来ました。




写真2枚目は、タキを切り離して、スイッチャーのみの機回しです。
誘導員のお兄ちゃんが、デッキの上でポーズを(^^)v




写真3枚目は、機回しが終わると、先ほどDF200-216号機が牽いて来た5263レのタキへと連結しているところです。

この後、タキを牽いて昭和石油へと戻って行きましたが、こちらも南四日市駅へと移動です。
スポンサーサイト



本日の撮影 飯田線にて流し撮り

今朝の信州は、冷え込みも緩み・・今朝の最低気温はマイナス2.5℃と、何時もより暖かめの陽気でした。
今朝は、ノンビリと起きて支度をして、飯田線へと久々に撮影出撃。
行ってみると、羽場寄りの線路際にあった木が伐採されてスッキリ!!
沿線の風景も変わったと言うものです。
この後は、辰野線に移動して、信濃川島駅にて撮影。
この信濃川島駅は、横川と言う川にホームが掛かり、ホームが川の上にあると言う珍しい駅ですが、この時期水の量も少なく、草も枯れているので川の近くまで寄れるので横川と川の上のホームを取り込んで撮影してみました。

この後は、用事がありお出かけでしたが、用事が済んで帰って来て、ネットを調べるとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
西線貨物の6883レと8084レが運転だったのかぁ~!!
でも、用事の時間とぶつかり撮影には行けなかったのですが、朝知っていれば時間調整してと・・ダメダメ、無理無理!かぁ~
今日は、西線貨物が無いと思って予定を入れたのが間違いでしたね。

で、今日の日中は、太陽が顔を出さず、曇り空・・日中の最高気温は6.2℃とチョット寒いくらいでしたね。
夕方から、再び用事にて、今度は上諏訪までお出掛け。
つい先ほど戻りましたが、やはり、諏訪は底冷えする寒さですね。

それでは、本日の写真は本日撮影 飯田瀬にて流し撮りより




写真1枚目は、213M 313系1700番台を流し撮りです。
ここは先頭車でなくて、お尻のパンタが上がっている車両を狙えば良かったかな??




写真2枚目は、210M 211系を、後撃ちしての流し撮りです。




写真3枚目は、1415M 311系を流し撮りです。(^^)v

今日は、4本を流し撮りにて撮影しましたが、成功率は低かったです。(;^_^A アセアセ・・・