3月10日撮影 その5 大井川鉄道井川線にて ②

それでは本日のもう1本の写真は、3月10日撮影 その5 大井川鉄道井川線にて ②




写真1枚目は、ミニ体験乗車号が満員のお客さんを乗せて発車して行きます。
こちらはこの後に来る202レにて千頭駅に戻る予定ですが、川根両国駅に残ったのは2人だけでした。(;^_^A アセアセ・・・ 




写真2枚目は、駅に残っていると駅職員さんが、この後、川根両国車両区から機関車が出て来て、入れ替えをするから、ホームが狭いので気を付けて下さいと・・
で、撮影は?と言うと、OK!と言う事ですので(^^)v
と話を職員さんとしていると、DD203 "BRIENZ" 初代カラーが現れました。
と言う事は、写真1枚目がDD206"HIJIRI"2代目カラーですので、これでこの後来るDD20で3色撮影と言う事になります。(^^)v




写真3枚目は、奥まで行ったDD206号機が、誘導されて本線は下り線にて移動です。

誘導しているのは井川線の車掌さんで、この後の202レに乗り込みましたが、”鉄道むすめ”の大井川鉄道のマスコットは車掌さんの「井川 ちしろ」ですから、まさにキャラクターと同じですね。(^^)v
スポンサーサイト



本日の撮影 飯田線にて その1

今日から4月ですが、今朝も起きれば快晴の信州!
と言う事で、マダこの辺りでは桜が咲いていないので、今朝は日曜日の定番 飯田線と辰野線を撮影でした。
田んぼの野焼きが頻繁に行われているので、今日は線路際にて撮影ですが、撮影中も消防車の巡回、巡視がありましたがね。
今日も日中は気温が上がり、最高気温は21.4℃と、高遠の桜の開花宣言がありました。
と言うと、この辺りも近日中には開花かな?ですね。
平年よりも1週間も早いとの事ですが、今年は散りも早いのかなぁ~??

それでは本日の写真は、本日撮影 飯田線にて その1




写真1枚目は、211M 313系1700番台 B151編成を定番から撮影です。




写真2枚目は、213M 313系1700番台 B153編成を今日は、正面からドカーンと撮ってみました。




写真3枚目は、その後撃ちですが、写真1枚目の反対側から撮影となります。(^^)v