本日の撮影 その2 西線貨物81レはEF64-1022号機(原色)初入線

本日のもう1本の写真は、本日撮影 西線貨物81レ EF64-1022号機 原色が牽くコキ貨物より




写真1枚目は、81レ 塩尻駅を発車して来るEF64-1022号機 原色です。
EF64-1022号機 原色になって西線への初入線です。(^^)v




写真2枚目は、手前まで引き寄せてのEF64-1022号機です。マダ、ピカピカですねぇ~(^^)v




写真3枚目は、もう1台のカメラにて撮影した 81レ EF64-1022号機 原色が牽くコキ貨物です。
スポンサーサイト



本日撮影 E351系さよなら スーパーあずさ より

    本日は、当初は雨降りの予報が、晴れのち曇りと・絶好ではありませんでしたが、何とか撮影が出来る天気でした。

今日は、満開となった桜もあり、さらには大ネタもあり、今朝は早起きしての撮影。

先ずは、昨日は撮影に行けなかった飯田線は宮木駅の桜並木を始発から撮影。
流石に満開と言う事で、今日は車を止めて撮影する人が多かったです。

その後は、やはり満開となった”みどり湖の桜”と、本日の大ネタ・・「E351系さよなら スーパーあずさ狙」いです。
現地へは、それでも1番乗り。
こちら側撮ると、桜並木をバックにですが、反対側から撮ると桜波からの飛び出しとなり、編成は撮れないのですが、人気は反対側でしたね。
通過時には、こちら側には8名程でしたが、反対側は多数いましたね。
ここでは、当初アルプスをバックにでしたが、次第に雲が出て通過時はアルプスは雲の中。オマケに太陽は雲の中で・・通過後、暫くすると太陽が顔を出しました。残念!!

この後は、高速を利用して一気に移動!!
今日は、しなの鉄道の「ろくもん」が”えちごトキめき鉄道”に初入線と言う事で撮影です。当初の予定では、下りは後撃ちで北新井で、返しは二本木駅と予定していたのですが、ここで大ミス!
本日運転があった新潟からの快速”高田お花見号”を上越妙高まで来るものと勘違い!高田止まりだったのかぁ~(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、その代わり特急「しらゆき」が撮れたから良いかぁ~

ここでの撮影は、風が強くて、時折雨が降り震えながら撮影でしたが、それでも上下の「ろくもん」を撮影して撤収でした。
ここでは、ギャラリィーも含めて撮影者は10名程いましたが、全て新潟県内ナンバーの車で、県外ナンバーはσ(゚∀゚ )オレだけでした。

これを撮影し終わると、マタマタ高速を利用して一気に移動。

塩尻駅へと・・友人から、本日の西線貨物81レは、EF64-1022号機 原色が初入線だよ!と言う事で、ゲットです。
当初から塩尻駅に赴き、西線貨物81レ⇒四季島⇒スーパーあずさ返却回送と撮影予定でしたから、問題なく撮影しましたがね。
西線貨物81レ⇒四季島と撮影すると、スーパーあずさの回送は真っ暗になるので、こちらは塩尻駅のホームから撮影でしたが、撮影者は10名穂とでした。(^^)v
駅員さんが見守る中、いたって穏やかに撮影でした。
これで、E351系ともお別れです。

この後、車に戻ろうとすると西線貨物5875レ EF64-1047号機が単機で入線・・この出発を撮って本日の撮影は囚虜です。(^^)v

ふっー疲れた!!本日の移動距離は360キロ、朝の6時から夜の19時30分まで撮影でした。(´▽`) ホッ・・

それでは本日の写真は、本日撮影 E351系さよなら スーパーあずさより

今回の”さよなら”は、定番のみどり湖にて満開の桜絡めて撮影です(^^)v




写真1枚目は、9450M E351系「さよなら スーパーあずさ」を定番のみどり湖にて、満開の桜をバックにです。(^^)v




写真2枚目は、ワイドにしてE351系の編成が入るように撮ってみました。
バックは、満開の桜並木です。




写真3枚目は、満開の桜の木をバックにE351系「さよならスーパーあずさ」を後撃ちですが、今日の側面幕は特性の「ありがとうE351系 新宿 1993-2018」幕でした。