4月7日撮影 その2 E351系さよならスーパーあずさ 回送より

それでは本日のもう1本の写真は、4月7日撮影 その2 E351系さよならスーパーあずさ 回送より

回9451M E351系さよならスーパーあずさに使用された、E351系が最後の長総への片道の旅です。



写真1枚目は、塩尻駅に入線のE351系 3番線には辰野行のE127系が・・最後のお見送りです。



写真2枚目は、塩尻駅に停車中のE351系です。
”回送”表示ですが、塩尻駅では駅員さんが見守る中での撮影でした。
営業運転と同じく、室内灯の灯りは点いた状態で運転していました。(^^)v



写真3枚目は、停車中のE351系の横を東線貨物 5462レ EH200が牽く緑タキの返却回送。こちらも回送と言う事で、回送の並びです。(^^)v
スポンサーサイト



本日の撮影 飯田線は桜と

今朝も早起きして桜と絡めて撮ろうと思ったけれど、今朝は起きると、おっ!雪が薄っすらと積もっているぅ~!!
桜と雪を絡めてと思ったけれど、今朝は区の出払いで、撮影は諦め。
折角のチャンスだったけれど、朝、撮影してから区の出払い作業では疲れるからなぁ~と。
それに、昨日も早起きして、遠征して疲れていたから時間まで寝る事に。オイオイ・・
で、区の出払い作業を済ませて、シャワーを浴びてから撮影へと。
塩尻に用事があったので、ついでにみどり湖にて桜と絡めて撮影。
昨日同様に、桜からの飛び出しを撮影する人がいましたが、自分が撮影する側には誰もいませんでした。
塩尻で用事を済ませてから、飯田線へと移動して桜と絡めて撮影して帰宅でした。

今日は朝もですが、撮影中も雪が舞い寒い日中でした。

それでは、本日の写真は 本日撮影した飯田線より




写真1枚目は、214M 313系は羽場の神社の入り口から。
以前は、ここに桜の大木があり格好の被写体だったのですが、伐採されてです。
それでも、若い桜の木と花桃の木があるのですが、少し早かったようです。




写真2枚目は、221M 313系とオリンパスの桜の木と
オリンパスの敷地内には、大きな桜の木があるのですが、飯田線と絡めて撮れるのは、この桜の木。
この桜の木、2本でワンセットで、大きく見せています。




写真3枚目は、216M 313系1700番台と、羽場の手長 サクラと絡めてです。
数年前に、木の樹勢が衰えていたので、樹勢回復を施し、その成果から今年は大分咲いていました。(^^)v

昨日・今日と花冷えで、桜はもう少し楽しめそうかな?ですね・・