3月10日撮影 その16 大井川鉄道 SLの見える丘公園より

それでは本日のもう1本の写真は3月10日撮影 その16 大井川鉄道 SLの見える丘公園より

途中でE34が牽く臨時急行「すまた」号を追い抜いたので、先回りして”SLの見える丘公園”にて撮影です。




写真1枚目は、大井川第一橋梁を行くE34が牽く臨時急行「すまた」号です。
E34と客車2両のミニ編成をサイドから・・




写真2枚目は、こちらは茶畑の中を行くシーンです。




写真3枚目は、おや?抜里駅に停車ですか?抜里駅に停車する「臨時急行 すまた号」です。

この後は、新金谷駅へと向かいます。
スポンサーサイト



本日の撮影 飯田線は宮木の桜と

今日は、午後から天気が崩れると言う事で、朝起きれば、マダ晴れていたので急いで支度をして、飯田線の下りの始発に間に合わせての出撃です。
何時もの宮木の桜並木ですが、大分散りましたが、それでも、マダ絵になるかな?!と、撮影ですが、1時間ほど撮影していましたが、流石に今日は撮影者は誰もいませんでした。(^^)v
今日は、5本撮影して踏切に車がいなかったのは2本だけ・・それも、始発の上りと下りの時だけでしたが、後はこちら側の踏切に車が止まり残念!!

この後は、一旦家に戻り朝食を摂ってから、今日は病院へと・・
朝の8時過ぎに病院へ行き、会計が終わったのが12時40分過ぎと、今日の撮影は朝の飯田線だけで終わってしまいました。

午後からは、家の用事で伊那市方面へと出掛けたのですが、風が強いですねぇ~
この風で、桜は散ってしまいますね。
それにしても、伊那市の市街地は今日は県外ナンバーの観光バスが多かったですが、お目当ての高遠の桜も満開を過ぎてですが、今年は平年よりも1週間早く、平年なら今日あたりが満開なのですがね。

それでは、本日の写真は本日撮影 飯田線は宮木の桜と




写真1枚目は、飯田線は下りの始発2201M 213系と桜並木です。




写真2枚目は、飯田線の上りの始発202M 213系を後撃ちしてです。
ようやく朝陽が射しこんで、桜の花に当たりました。
この時は、踏切反対側にバイクが1台だけいましたがね。




写真3枚目は、1403M 313系と桜並木ですが、今回は桜並木の後方から狙ってみました。(^^)v