3月10日撮影 その18 大井川鉄道 新金谷にて②E34が牽く「すまた」号

それでは本日のもう1本の写真は、3月10日撮影 その18 大井川鉄道 新金谷にて② E34が牽く臨時急行「すまた」号より




写真1枚目は、新金谷駅を発車して来るE34が牽く臨時急行「すまた」号と、E32の並びです。(^^)v




写真2枚目は、金谷駅にて折り返すために、新金谷からはE101が後ろに付きPP運転です。




写真3枚目は、金谷駅にて折り返して来た回送「すまた」号にて、ぶら下がりのE34と、お休み中のE33の並びです。

これにて、この日の撮影は終了です。(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



4月13日撮影 その3 えちごトキめき鉄道「雪月花」しなの鉄道入線 ②

今日の信州は、晴れてはいましたが中央アルプスは雲が出て全然見えずでした。
この辺りの桜も全て散り、後はヤマザクラと八重桜と言う所でしょうか?
でも、鉄と絡めて撮れる所はなく、こちらのパターンは諦めかな?ですが、今度は田んぼに水が入って水鏡狙いかな?ですね。
昨日も、飯田線を撮影していて、田んぼは耕されて、水が少しだけ入っている所がありましたが、GWも過ぎれば田植えシーズンだから、ボツボツ田んぼも準備と言う所です。

それでは、本日の写真は4月13日撮影 その3 えちごトキめき鉄道「雪月花」しなの鉄道入線 ②より




写真1枚目は、9651D えちごトキめき鉄道「雪月花」が、しなの鉄道上田駅を始発に、えちごトキめき鉄道 高田駅を目指します。




写真2枚目は、「雪月花」がしなの鉄道に初入線と言う事で、”初陣”と書かれています。
えちごトキめき鉄道の終点”高田”もお城で有名ですが、上田にも真田幸村の上田城があり、城繋がりで、”初陣”ですね。(^^)v




写真3枚目は、後撃ちにて・・こちらにも花束の横に”初陣”と書かれています。(^^)v