4月30日撮影 その4 西線は菜の花と絡めて2

それではGW中に撮影した写真が溢れているので、放出です。(^▽^笑)

4月30日撮影 その4 西線は菜の花と絡めて2




写真1枚目は、289M211系と菜の花ですが、211系の編成が見えるように撮ってみました。(^^)v




写真2枚目は、1007M WVしなの7号ですが、この日は基本編成+付随編成があり編成は入り切りませんでした。残念!!




写真3枚目は、もう1台のカメラにて撮影した289M 211系です。(^^)v
スポンサーサイト



5月19日撮影 その8 安中駅にてスイッチャー②

それでは本日のもう1本の写真は、5月19日撮影 その8 安中駅にてスイッチャー②より




写真1枚目は、工場から戻って来たDB301がタキ1200を引き取りに行く所を、単機でしたので流してみました。。




写真2枚目は、タキ1200 2両をDB301が編成から切り離して、牽いて行きます。





写真3枚目は、誘導員が2人タキ1200に乗り、工場へと押し上げて行きますが、あれ?DB301のヘッドライトが点いていない!!

安中貨物スイッチャー編は続く・・

本日の撮影 飯田線はキヤ95検測 ①

今日の信州は、朝から快晴!!
今日は日曜日と言う事で、日曜日の定番は飯田線へとお出掛けです。
でも、今日は何時もの他に、ドクター東海が飯田線を検測と言う事で、合わせての出撃です。
定番にて213M、313系回送、210M、1415Mと撮影した後は、キヤ95 DR1編成を待ちます。
定刻に姿を現したのですが、検測中なのか?何時もより超ノロノロ・・
お陰で数多く撮影枚数を稼げましたがね。(^^)v

この後は、辰野駅にて折り返して来るキヤ95 DR1編成狙いで移動です。
今回は、足が速いので、バカ停している間に先回りの撮影パターンにて、先ずは羽場駅に停車するので、定番の羽場駅入線狙いです。
誰か来るのかな?と思いましたが、誰も来ず。(^^)v
こちらも定刻にて通過して、羽場駅に停車している間に先回りと思ったら、羽場駅の近くにてソバの花が咲いていたので、急遽予定変更してソバの花と絡めての撮影でした。
でも、ここは線路際が草が伸びて、草が伸びていない所を抜いての撮影でしたが、イマイチでした。思いついて飛び込むとダメ!ですね~

ここから、次の停車駅は沢渡駅ですが、今日は中央アルプスが朝方は見えていたので、中央アルプスと絡めれる場所へと移動です。
本来だと、沢渡駅を発車して来るJRの最高勾配 40‰で撮る所ですが、ここも予定変更です。
現地に着けば、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンさっきまで見えていた中央アルプスに雲が・・・今更動けないので、そのまま撮影しましたが残念!!

この次の停車は、飯田線の信号所・・大沢信号所ですが、信号所着が12時で、信号所の手前の踏切に到着したのが12時ジャスト。
大沢信号所を見れば、既にキヤ95は入線済みでした。(;^_^A アセアセ・・・
大沢信号所にて、そのの発車シーンを撮りこの後は追い掛けても間に合いませんので、ここで終わりです。
オマケに1412Mの大沢信号所の通過シーンを撮り、本日の撮影は終了でした。

と言う事で、本日の飯田線のキヤ検の撮影は下りは1発のみ。
上りは、羽場駅前後、赤木駅、大沢信号所と4発でした。(^^)v

今日は、外にいると暑くて(;^_^A アセアセ・・・ 本日の最高気温は、伊那市にて29.3℃と「夏日」でしたが、それ以上に暑く感じたなぁ~です。

それでは本日の写真は、本日の撮影 飯田線はキヤ95検測より①




写真1枚目は、試9485D キヤ95 DR1編成による検測を、何時もの定番から撮影です。




写真2枚目は、今回は測定中なのか??超ノロノロにて走行。
言う事で、サイドにてワイドで撮ってみました。
太陽光が当たって、キラリとなっているのですが、色が白飛びしています。(;^_^A アセアセ・・・




写真3枚目は、後撃ちにて・・今日は、超ノロノロでしたので、同じ所から何枚も撮影が可能でした。(;^_^A アセアセ・・・

下りは、この1本だけ撮影して、上りに備えて場所を移動します。(^^)v