5月26日撮影 その9 越後線にて115系⑦

それでは本日のもう1本の写真は、5月26日撮影 その9 越後線にて115系⑦より




写真1枚目は、越後線にて158M 115系 なつかしの新潟色+湘南色の6連です。(^^)v




写真2枚目は、丁度、空にはお月様が出ていたので、一緒に取り込んでのシーンです。(^^)v




写真3枚目は、後撃ちですが、西陽が当たり、サイドがキラリです。(^^)v

これを撮影していのは、何人かいましたが、今回は、このシーンが撮れて大満足。行った甲斐があったと言うものです。(^^)v

越後線115系シリーズは、マダマダ続きます。(^^)v
スポンサーサイト



6月17日撮影 その3 キヤ検の前に 危ない!!

今日の信州は、朝から曇り空・・雨こそ降りませんでしたが、お昼前には太陽が顔を出して、暑くなるか?と言う所でしたが・・
昨日の天気予報では、今日は「夏日」になると言う予報でしたが、今日の最高気温は24.8℃と「夏日」にはならず!でした。

明日は、晴れて今日以上に暑くなるようで、明日は「夏日」ですね。

で、週末の天気予報を見ると、あれ?又、雨の予報になっている。
晴れのち曇りだと思っていのたら、降水確率も高く、これは雨かなぁ~??
まぁ、梅雨だから仕方がないけれど、天気予報が猫の目だなぁ~!!

今日は、「夏至」だから、雨が降らなければ、午後の6時を過ぎても撮影出来るのになぁ~(^^)v

それでは、本日の写真は6月17日撮影 その3 キヤ検の前に 危ない!!

この日は、夕方に飯田線にてキヤ検があったので、羽場駅にてソバの花と撮影した後、伊那新町駅に停車するキヤ検を先回りして、伊那新町駅にて交換する2220M 211系を狙おうと待ち構えていると・・




写真1枚目は、飯田線は宮木駅を発車する2220M 211系による「快速 みすず」ですが、通過直前に線路を横断しようとする、おじさん  危ない!!




写真2枚目は、211系に気が付いて、慌てて引き返す、おじさん




写真3枚目は、おじさんの横を通過して行く211系です。

今回は、211系が宮木駅を発車したばかりで、マダ加速されていなかったのと、直ぐにおじさんが引き返して事なきを得ましたが、これで、おじさんが慌てて転んだら・・ですね。

田んぼの水を見に来て、自宅へ帰ろうとしていたのか??その反対か?は定かではないですが、直ぐ近くに踏切があるのに、踏切が無い所を横断するのは危ないです!!
写真2枚目には、211系の後ろを踏切を渡るバイクが写っています。

ちなみに撮影している所から、おじさんの所までは200m以上は離れているかと・・大声を出しても、気が付くか?どうかの所です。
と言うか、直ぐ近くの踏切が鳴っているから、気が付くと思うのですが・・