7月1日撮影 特大貨物シキ801 その2

それでは、本日のもう1本の写真は7/1撮影 特大貨物 シキ801 その2

みどり湖にて撮影した後は、塩尻駅停車の間に先回り。
塩尻駅発車狙いですが、発車時には朝早くから大勢の撮影者がいました。




写真1枚目は、9495レ EH200-17号機が牽く特大貨物 シキ801+ヨ太郎が、塩尻駅4番線を出たシーンです。




写真2枚目は、EH200-17号機+シキ801+ヨ太郎が見えるようにと編成狙いです。




写真3枚目は、後撃ちすると‥(ノ∀`)アチャー反対から上りの424M 211系が姿を見せて、ヨ太郎は撮れずでした。

特大貨物 足が遅いので、追い掛けます。・・その3へと続く。
スポンサーサイト



本日の撮影 飯田線はキヤ95検測 ①パン上げ測定

本日の信州は、朝から快晴!!3日続けての快晴となり、気温も上昇。
本日の最高気温は、31.7℃と3日続けての「夏日」となりました。(;^_^A アセアセ・・・
梅雨明けと同時に夏がやって来ましたが、明日も今日同様に快晴のようですが・・
おや?明後日から又、ずーと傘マークになっています。
あれ?梅雨に逆戻り??梅雨明けで記録が途切れるかと思ったら、毎週水曜日の雨は、このままだと継続のようですね。(^▽^笑)

で、本日は飯田線にてキヤ95による検測があると言う事で、チェックするとパンタグラフを上げて検測中とあり、ならばと出撃です。(^^)v
パンタグラフを上げていなければ、撮っているから・・パスかな?と思ったのですが、中々パンタグラフを上げてのシーンは少ないから仕事が終わったら、急いでダッシュ!!北殿駅へと向かいました。
入線5分前に到着・・誰もいませんでしたが、親子連れが何が来るのかと?待っていました。

定刻に入線して来るシーン・・今回は、パンタグラフを上げて検測しているシーン狙いですので・・(^^)v
急いで撮影して、伊那松島駅に移動しようとすると、親子連れさんが物珍しそうに見ていましたが、「ドクターイエロー」ならぬ「ドクター東海」だよと言うと、スマホでパチパチと子供を入れて撮っていました。(^^)v

こちらは、北殿駅に停車している間に、伊那松島駅に先回りして、やはりパンタグラフを上げて入線して来るシーン狙いで撮影でした。
案の定、伊那松島駅に着くとパンタグラフは下ろされてしまいましたが、照明は点けたまま伊那松島運輸区へと入区でした。(^▽^笑)
後は、伊那松島運輸区に入区したシーンを撮って帰宅です。

明日は、辰野駅まで日中の運転ですのが、明日は仕事と言う事で、撮影は出来ずです。残念!!

それでは本日の写真は、本日撮影 飯田線はキヤ95検測 ①パン上げ測定

今日は、飯田線にてキヤ95 DR2編成にて、パンタを上げての検測と言う事で撮影です。




写真1枚目は、試9483D キヤ95 DR2編成 北殿駅に進入する所ですが、パンタグラフを上げて測定ですが、照明がが判るように撮影です。(^^)v




写真2枚目は、北殿駅に停車中のキヤ95 DR2編成のパンタグラフですが、ディーゼルエンジンの排煙による陽炎が凄いです。(^▽^笑)




写真3枚目は、反対側からパンタグラフを撮影です。照明が当たる側には、パンタグラフの両端にはアンテナ?測定子?らしきものがあり、パンタグラフには位置を記すペイントがされています。

撮影を済ませると、北殿駅に止まっている間に先回りです。