8月8日撮影 その4 北海道新幹線を撮る・・その2

それでは本日のもう1本の写真は、8月8日撮影 その4 北海道新幹線を撮るより

道南いさりび鉄道にてEH800の貨物を撮影した後は、再び移動して「北海道新幹線」を撮りに移動です。

撮影ポイントへ行く道が判らず、行ったり来たり・・ダメもとで走った先にありましたぁ~
何しろ借りたレンタカーのカーナビに北海道新幹線が載っていないので・・(新函館北斗駅もカーナビの地図にありませんでした。(;^_^A アセアセ・・・)




写真1枚目は、着くと同時に来たH5系「はやぶさ24号」です。
車からカメラを持って飛び降りて、何とか撮影したシーンです。




写真2枚目は、E5系「はやぶさ11号」を後撃ちです。
(ノ∀`)アチャー 標識が顔にかかったぁ~(;^_^A アセアセ・・・




写真3枚目は、E5系「はやぶさ28号」です。
この場所で、H5系の「はやぶさ24号」を撮りたかったのにぃ~!残念・・

これを撮り終えると、再び移動です。
スポンサーサイト



本日の撮影 飯田線はキヤ95検測

今日の信州は、朝から快晴!!

でも、吹く風は秋の気配と言う事で、今朝の最低気温は15.8℃、日中の最高気温は26.5℃と昨日と同じ陽気でした。
日中は晴れて、空を見れば秋の空!トンボが飛んでいました。(^^)v

で、今朝も日曜日の定番 飯田線と辰野線を撮影です。
今朝は、秋の空と言う事で空を思いっきり取り込んで、撮影していました。(^^)v
夕方は、本日は飯田線にキヤ95 DR2編成が入線中と言う事で、再び撮影に出掛けました。
流石に夕方の辰野からの折り返しの時間は、陽が沈み、これからの撮影は厳しいかな?と・・次回は無理かなぁ~??です。

それでは、本日の写真は 本日撮影 飯田線キヤ95検測より




写真1枚目は、試9485D キヤ95 DR2編成を本日は、天竜川を挟んで対岸から撮影してみました。
天竜川を取り込んでのシーンですが、これでパンを上げて照明が点いていれば・・残念!!




写真2枚目は、伊那新町駅に停車している間に先回りして・・バックに日没後の中央アルプスを入れてみました。(*´∀`*)




写真3枚目は、試9482D 伊那新町駅を通過するキヤ95 DR2編成です。
これで、パンを上げて、足元の照明が点けば良かったのになぁ~!残念!!