8月9日撮影 五稜郭にて その16

それでは本日のもう1本の写真は、8月9日撮影 五稜郭にて その16

五稜郭にての、続きです。




写真1枚目は、DF200-117号機が牽いて来た3084レ貨物をEH800-18号機が引き継いで出発して行きます。(^^)v




写真2枚目は、暫くすると前日は撮れなかった99レ EH800-8号機が牽いて来ましたぁ~(^^)v




写真3枚目は、99レ EH800-8号機が牽く貨物の後を追うように、機関区からDF200-104号機が出区です。

- その17へと続く -
スポンサーサイト



本日の撮影 山梨県にて雨の中の「諏訪しなの号」

本日の信州は、朝から雨降り!
この雨の中、今朝は早起きして山梨県へとお出掛けです。
お目当ては、383系による「諏訪しなの号」ですが、営業運転は小淵沢まで。小淵沢から回送で韮崎まで入ると言う事で、山梨県を走行する383系狙いです。
現地へは1番乗り・・後から、たまたま友人が来ましたが、最終的にはここから撮影したのは友人と2人だけ。
撮影途中、見に来た人は何人かいましたが、皆さんは他の場所へと移動して行きました。
今回は、上り下りが狙えて、雨の中の撮影を考えて車が傍に置ける撮影場所を選びました。
これで晴れていれば、山が見えるポイントを選びますが、生憎の雨・・山は見えませんので、兎も角山梨県内で撮影と言うのがポイントでした。

で、お目当ての小淵沢からの「諏訪しなの号」の韮崎回送時は、雨が止んでくれればなぁ~と思いましたが、結局雨降りの中での撮影でした。
韮崎からの返しの時は、雨も上がり一安心 (´▽`) ホッ・・無事撮影出来ました。(^^)v

今日は、久々に185系「はまかいじ」と215系「ホリデー快速ビューやまなし」を撮影して、お昼過ぎには撤収。
自宅に帰れば、松本に用事があり、再びお出掛けでした。(;^_^A アセアセ・・・

それでは本日の写真は本日撮影 山梨県にて雨の中の「諏訪しなの号」より




写真1枚目は、回9048M 383系による「諏訪しなの号」の韮崎への回送ですが、雨降る中、パンタグラフにて水切りをして行きます。




写真2枚目は、引きつけてのシーンです。




写真3枚目は、後撃ちにて・・

山梨県にて撮影とあるけれど、場所が何処だか?判る人には判りますがね。(^^)v