8月の北海道帰省より JR北海道キハ40より

それでは本日のもう1本の写真は、8月の北海道帰省にて撮影した JR北海道 キハ40より




写真1枚目は、820D キハ40-1809 JR北海道 「北海道の恵み」シリーズ 道南版「道南 海の恵み」の車両です(^^)v
オリジナルHMを付けての運転です。




写真2枚目は、2841D おや?函館から戻って来たキハ40-1809 「海の恵み」の車両に、後ろにキハ40-1792を付けて、大沼駅に進入です。



写真3枚目は、大沼駅に停車するキハ40-1809「海の恵み」のラッピングです。
このラッピング、車両の右側と左側の絵が違います。写真1枚目と、違うのが判るかなぁ~??

-オマケ編その3へと続く-
スポンサーサイト



本日の撮影 しなの鉄道にてEF64重連

本日の信州は、朝から快晴!
今朝は、5回目のシキ特大貨物があり、早起きです。

今朝も1発目は、みどり湖から撮影開始ですが、先週も撮影した場所にカメラをセットして待っていると、アレマ!撮影者が続々やって来ます。
先週は孫と2人だけだったのに、今朝は5人もいました。(^▽^笑)
続けて2発目は、何時もと同じく塩尻発車狙いですが、今回は10名ほどいたでしょうか?こちらも、先週の倍ですね。
この後は、南松本へと追い掛けて3発目をゲット!です。
今回は、道路は急いできたけれど、南松本はカメラをセットすると同時に入線。(;^_^A アセアセ・・・
今回も、HD300の押し込み迄撮影して、撮影終了です。(^^)v

今日は、この後は一気にワープして、しなの鉄道へと・・
本日は、しなの鉄道にて初の115系9連の運転と言う事で撮影ですが、それに合わせて、久々にEF64-1000の重連が入線と言う事で、こちらがメイン!かな??
でも、EF64-1000重連の戸倉駅での撮影会の時間は判るけれど、送り込み時間が不明!(゜-゜)ウーン・・沿線で張り付いて待機するしかないかぁ~と言う事で、待つ事に。
予想に反して、送り込みは撮影会の時間より早く通過!さらには、戸倉駅留置ではなく、坂城駅まで送り込まれたようでした。

無事、EF64-1000重連をゲットした後は、ノンビリ115系9連まで待ちます。
通過時間前になると、続々と人が現れ・・こちらは、地元の人の厚意で別ポイントにて撮影でしたが、戸倉駅での撮影が終わると、定刻に115系9連が通過。
その後を、EF64-1000重連の回送がありましたが、こちらを撮影した人は少なかったです。
屋代駅からの折り返しの、115系9連を撮影して本日の撮影は終了でした。

今回は、115系9連にはオリジナルHMを付けての運転でしたが、戸倉駅ではEF64-1000重連にもオリジナルHMを付けての並びが撮れたようです。

それでは、本日の写真は本日撮影 しなの鉄道にてEF64重連より
本来ですと、115系9連かシキ特大貨物をUPする所ですが・・




写真1枚目は、戸倉駅での撮影会用に送り込まれたEF64-1049+1022号機 広島更新色+原色の重連です。
この釜は、昨日のうちに篠ノ井に送り込まれていました。(^^)v




写真2枚目は、青い空を取り込んでの広島更新色と原色重連です。




写真3枚目は、戸倉駅での撮影が終わり篠ノ井へと戻る、EF64重連です。
この場所は、地元の方の厚意により撮影しました。(*- -)(*_ _)ペコリ