8月に撮影 廃止後の江差線 その3 現存した吉堀駅

それでは本日のもう1本の写真は、8月に撮影した廃止後の江差線 その3

江差線は2014年5月12日 江差-木古内間が廃止となりました。
廃止の翌年、2015年8月11日にも撮影しましたが、廃止から4年後・・再び撮影して来ました。

全て撤去されて残っていないと思っていたダルマ駅ですが・・




写真1枚目は、吉堀駅にはダルマの待合室が残っていましたぁ~(^^)v
草ぼうぼうですが、線路も残りホームも残っています(o^―^o)ニコ
写真は、木古内方向を見ています。




写真2枚目は、そのダルマの待合室ですが、中に入れるか?と、近くまで行くも蜘蛛の巣が凄くて、近寄れず。
それに、蜂が飛び出して来たので、諦めです。




写真3枚目は、ダルマの待合室を取り込んで、江差方向を見ると、足元には線路が・・

今回訪れた駅で、唯一廃止後もひっそりと残っていた駅でした。(^^)v
ちなみに、かっての吉堀駅の駐車場には、事務所が建ち並び、この吉堀駅に行くのには、ぐるっと草を踏み分けて回り込まないと行けません。(;^_^A アセアセ・・・

その4へと続く・・
スポンサーサイト



9月22日撮影 飯田線は臨時「呑みあるきトレイン」 荒田にて

本日の信州は、朝から曇り空。
天気予報では、夕方から雨が降ると言う事でしたが、日中はチョット・・ムシムシと暑く感じましたが、今日は天気予報の予想が当たり!!
帰る前になって雨がふりだし、それも、まとった雨が降りました。

明日も天気予報は雨の予報ですが、金曜日は一旦晴れる予報ですが、週末は再び雨ですねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
せめて、日曜日だけでも曇りでも良いから、雨は降らないで欲しい物ですが・・ダメかなぁ??

それでは本日の写真は、9月22日撮影 飯田線は臨時「呑みあるきトレイン」 荒田にて

この日は、213系による「呑みあるきトレイン」を、下りのみ撮影
1発目は七久保駅手前の新田の蕎麦畑から撮影した後は、七久保駅にて停車している間に先回りです。




写真1枚目は、9433M 七久保駅から発車した来たところを荒田の踏切から撮影です。
山は雲の中と言う事で、道路沿いに咲いているコスモスを取り込んでの撮影です。(^^)v




写真2枚目は、後撃ちにて・・ここの田んぼは、マダ青い??




写真3枚目は、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ここの田んぼには、イネではなく、何かが植わっている!。(ノ∀`)アチャー背丈が高く、足回りが隠れています。
本来だと、足回りが見える筈なのにぃ~!!
これでは、定番の田んぼの中からは撮れないのかなぁ~。??

かつては、撮影者が大勢いた場所ですが、道路からはオイラ1人だけ。
田んぼの中には、後から来た人が1人?いただけでした。

折角ですので、この後は、伊那本郷へ行って撮影してみました。(^^)v