12月23日撮影 浜名湖佐久米駅にてサンタクロス現る!

それでは本日のもう1本の写真は、12月23日撮影 浜名湖佐久米駅にてクリスマス!

この日は、東海道本線にて貨物を撮影した後、帰り道に道草にて・・天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅に立ち寄ってみました(^^)v




写真1枚目は、浜名湖佐久米駅にはサンタさんがいました!!孫がサンタさんを撮影するシーンです。(^▽^笑)




写真2枚目は、天竜浜名湖鉄道TH2100形と、浜名湖佐久米駅のユリカモメです。サンタさんの手から餌を啄む、ユリカモメです。




写真3枚目は、発車するTH2100形ですが、車体の屋根の上にもユリカモメが止まっています。
この日も、このシーンを撮るのに大勢の方が撮影していました。
スポンサーサイト



12月22日大井川鉄道 井川線よりクリスマス

今朝の信州は、冷え込みましたねぇ~。
会社へ行く時に、車の外気温計がマイナス5℃と、冷えたままでした。今朝の最低気温はマイナス6.1℃でしたが、昨日の夕方は夕焼けが綺麗だったから、放射冷却で冷え込んだのかと・・
今日も、夕方の夕焼けは綺麗でしたが、昨日程ではなく、明日は幾分冷え込みが緩むかな?です。
今日は、日中も気温が上がらず寒い1日でしたが、明日も同じような予報です。

長野県の週間天気予報を見れば、南部は晴れ!ですが、北部は雪マークが並んでいます。冬型の天気予報ですね。と言うと、当分は冷え込むのかな?ですが・・


それでは本日の写真は、12月22日大井川鉄道 井川線よりクリスマス




写真1枚目は、制御客車クハ600形とスロフ300形客車の並びです。
先頭のクハ600形には、クリスマスリースが飾られています。




写真2枚目は、この飾られていたクリスマスリースのUPです。




写真3枚目は、発車時間となり信号が青に変わり、発車する所です。