2月14日撮影 EF64-1046号機が牽く富士急甲種より

それでは本日のもう1本の写真は、2月14日撮影 EF64-1046号機が牽く富士急甲種より




写真1枚目は、9468レ EF64-1046号機 広島更新色が牽く富士急6000系(元JR東205系)甲種を、長野総合車両センターから富士急へ運ぶ途中にて、塩尻駅に停車ですが、ここで運転士が交代。
釜の中から、次々に乗って来た人が降り、ここから運転する運転士さんが挨拶して乗り込むシーンです。




写真2枚目は、EF64-1046号機が発車する前に、お尻側から撮影です。丁度、長総から乗って来た作業員さんが話しています。




写真3枚目は、塩尻駅を定刻に発車して行く富士急6000系(元JR東205系)を後撃ちです。
スポンサーサイト



本日の撮影 西線貨物8084レ 原色重連 その1

今日の信州は冷え込みも緩み、今朝の最低気温は0.8℃と、マイナス表記がありませんでした。
日中の最高気温は、9.1℃と太陽の日射しが暖かく、ポカポカ陽気にて、ジャンパーを着ていたら暑くて、(;^_^A アセアセ・・・でした。

今朝は、土曜日の定番と言う事で少しだけ早起きして、家を出て、西線貨物8088レから撮影開始。
今朝は、山が雲の中でしたので、山が出ていればと思っていましたが、結局は何時もの定番から撮影でした。
8088レを撮影すると、今朝は南松本へと移動。
予定通りなら、本日の8084レにEF64-1023+1026号機の原色重連が入るのですが、確認に行くと・・パンを上げて、運転士さんが出区準備中でした。と言う事は、本日の8084レは原色重連です(^^)v
EF64-1023号機の横には、兄弟のEF64-1022号機の原色がお休み中と言事で、兄弟肩を並べているシーンがとれました。
今日は、南松本で撮影している人が何人かいましたが、撮影し終わると皆さんは沿線へと移動して行きましたが、こちらは、東線貨物2080レの機回しを撮ってから西線へと移動です。

8084レの前に、本日も運転がある6883レ狙いにて、何時もの定番へと・・
奈良井駅停車の間に、先回りして、2発目は、今日は久しぶりに別の場所から撮影でしたが、ここも、又、良いなぁ~!と。(^▽^笑)
6883レを2回撮影した後は、本命の8084レ狙いで移動ですが、定番の贄川関所には、既に撮影者の姿が見えたのでパス!!1発目は、こちらも久しぶりのポイントから撮影でした。(^^)v
1発目を撮ると、木曽平沢停車の間に先回りして、定番の木曽平沢の鉄橋から撮影ですが、あれ??今日は先客さん2人だけ・・
何時もは、賑やかなのに?ですが、定刻に鉄橋を通過するシーンを撮影して、西線貨物の撮影は終了。

帰りに、丁度、東線貨物2083レが塩尻大門なら間に合うと言う事で、着くと同時に遠くに釜の姿が見えてギリギリセーフ!(´▽`) ホッ・・
塩尻大門にて、「スーパーあずさ」に追い抜かれるシーンを撮って、撮影終了です。

今日は、天気が良かったので、久しぶりに車を洗車。塩カル攻撃で真っ白でしたが、水洗いしてワックスを掛けて綺麗になりました。(^^)v

明日は天気が良いから、さて、どうしようかな?明日の朝は、早起きかな?ですね。

それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 8088レ EF64-1013+1005号機の更新色重連が牽く、緑タキ返却でした。
東線貨物 2080レ EH200-16号機が牽く緑タキ返却ですが、南松本にて機回しを撮影です。
西線貨物 6883レ EF64-1037+1008号機の更新色重連が牽く、緑タキです。
西線貨物 8084レ EF64-1023+1026号機の原色重連が牽く緑タキ返却です。
東線貨物 2083レ EH200-3号機が牽く、コキ貨物でした。
南松本にて お休み中の EF64-1022+1010号機ですが、EF64-1022号機は原色にて、原色重連のEF64-1023号機と並んでお休みしていました。

それでは本日の写真は、本日撮影 西線貨物8084レ 原色重連 その1

今日の8084レは、EF64-1023+1026号機の原色重連でした。(^^)v
南松本にて、待機中のEF64-1023+1026号機のシーンは、後日UPとし、先に運転シーンをUPします。




写真1枚目は、遠くに顔を見せた原色のEF64-1023号機です。この場所、サミットになっているので、顔が隠れています。




写真2枚目は、サミットを超えたEF64-1023号機の原色を正面狙いですが、後ろのタキは、まだサミットを超えていません。




写真3枚目は、手前まで引き寄せて・・カーブして行く所で原色重連と判るように撮影です。(^^)v

この後は、追い掛けて定番から、もう1回撮影です。