2月1日撮影 夜の西線貨物 その4 8081レ

それでは本日のもう1本写真は、2月1撮影 夜の西線貨物 その4 8081レより

この日の西線貨物8081レは、EF64-1038+1026号機の次位が原色でした。




写真1枚目は、洗馬駅2番線に進入する8081レです。




写真2枚目は、次位のEF64-1026号機が原色と判るように撮影です。




写真3枚目は、8081レは洗馬駅での停車時間が2分間と、着くと同時に休む間もなく、信号が青に変わり発車して行きます。

これで、洗馬駅での撮影は終わりですが、ついでに塩尻駅に立ち寄り、西線貨物80レを撮影です。(^^)v
スポンサーサイト



本日の撮影 早朝の飯田線より その1

今日の信州は、朝から晴れ!!
昨夜、寝る前の天気予報を見れば、晴れ!と言う事で、今朝は早起きして、飯田線の始発から撮影です。
今朝は、3時過ぎに起きて、出掛ける支度をして、家を4時前に出て駒ケ根駅に着いたのが4時40分前。
飯田線の駒ケ根駅始発に間に合いました。何時もと同じく、上下の始発を撮影してから、今日は七久保ではなく、田切駅近くの中田切川の鉄橋から撮影開始ですが、現地に着けばマダ真っ暗!
今回は、中田切川の河川工事が終わったと言う事で、行ってみました。
それでも、上りの2番目、下りの1番目と・・7時過ぎまで撮影して場所移動ですが、ここは陽が当たらず寒い~!!でした。
次の場所・・2か所目は、伊那本郷駅近くにて、最近仲間うちで流行っている撮影ポイントへと行ってみました。
山をバックにですが、撮るのにはイロイロと制約があり、ベストポジションが見つからず、(゜-゜)ウーン・・(;^_^A アセアセ・・・
それでも、ここは朝陽がサイドに当たり、伊那新町-羽場の築堤と同じですね。(^^)vここでは、8時過ぎまで撮影して、次の場所へと移動。
3か所目は、与田切川の鉄橋ですが、前々から撮ってみたかった場所が判り、上下1本づつですが撮影です。
ここは、中央アルプスをバックに与田切川を取り込んで・・それも、ワイドにて大きく取り込んで撮影してみました。

これで、飯田線から一気に山越えをして中央西線へと移動です。
やはり、権兵衛トンネルが出来てから便利となり、飯島から奈良井まで、1時間掛からずに移動出来ました。(^^)v

中央西線では、本日も運転があった西線貨物6883レの1本狙いです。
定番の、奈良井駅停車の前と、洗馬駅停車の前後、それに塩尻駅発車と4回撮影出来ました。(^^)v
本日の西線貨物 6883レは、EF64-1010+1022号機の次位が原色でしたが、正面ばかりではと・・洗馬駅停車の間に先回りして撮影した場所は、塩尻駅手前にてサイド狙いとしてみました。(^^)v

本日の西線貨物 8088レと8084レはウヤですが、昨日の夜8081レで来たEF64-1023+1026号機の原色重連は、本日は南松本にてお休みの筈?ですが、所定通り流れれば明日の西線貨物8088レが原色重連ですね。(^^)v

それでは、本日の写真は本日撮影 早朝の飯田線より その1

早朝、駒ケ根駅にて撮影した上下の始発は、後日UPするとして、沿線にて真っ暗の中で撮影した写真より。

今回の1回目は、田切駅近くの中田切川の鉄橋にて撮影です。




写真1枚目は、528M 上りの2番目です。(5時45分に撮影)
流石にマダ真っ暗!と言う事で、三脚をセットする間も無く、橋の欄干にカメラを載せて、バルブ撮影です。
電車の灯りだけが頼りです。(;^_^A アセアセ・・・




写真2枚目は、1405M 313系による下りの始発です。(6時12分に撮影)
ここでは、感度を上げてのバルブ撮影ですが、実際は、マダ薄明るくなった程度です。




写真3枚目は、1500M 373系ですが、マダ、太陽が出ず・・感度を上げての撮影です。(6時19分に撮影)
山の上に、マダ陽が射していません。