3月2日撮影 関西本線撮影データ

昨日の日記にUPしましたが、日記から撮影データ分を抜いて、こちらに撮影したデータを取り敢えずまとめました。

3/2(土)撮影分

1.2083レ DD51-857号機が牽くコンテナ貨物 (6:00撮影)
2.8361レ DD51-1156号機が牽くセメント貨物-港1便 (6:58撮影)
3.5263レ DF200-216号機が牽くタキ返却-西線貨物5880レ継承 (7:29撮影)-海蔵川
4.6287レにて到着したDD51-1802号機 機回し(7:46撮影)-塩浜
5.5263レ DF200-216号機が牽くタキ返却-西線貨物5880レ継承 (8:14撮影)-塩浜 2回目
6.塩浜にて 昭和石油スイッチャー 日通No.14+15 重連回送 (8:25撮影)
7.塩浜にて 昭和石油スイッチャー 日通No.14+15 タキ返却 (8:31撮影)
8.塩浜にて 昭和石油スイッチャー 日通No.14+15 タキ送り込み (9:49撮影)
9.塩浜にて 昭和石油スイッチャー 日通No.14+15 タキ返却 (10:03撮影)
10.2085レ  DD51-1801号機が牽くコンテナ貨物 (10:21)-四日市踏切 車の中
11.8970レ DD51-1802号機 単機回送 (10:44撮影)-四日市
12.8362レ DD51-1156号機が牽くセメントタキ返空 港2便返し (11:03撮影)-四日市
13.コスモス石油スイッチャー 日通No.16 入れ替え (11:14~20)-四日市
14.5282レ DF200-216が牽くタキ貨物-西線貨物5875レへ (11:29撮影)-四日市
15.2089レ DF200-222号機が牽くコンテナ貨物 (12:22撮影)-四日市
16.2080レ DD51-1801号機が牽くコンテナ貨物 (12:44撮影)-四日市
17.8365レ DD51-1156号機が牽くセメント貨物-港3便 (12:45撮影)-四日市
18.DE10-1727号機 コスモス石油へタキ引き取り 8380レのタキか? (13:03~07撮影)-四日市
19.8079レ DD51-1028号機が牽くタキ返却-西線貨物8088レ継承 (13:25撮影)-四日市
20.8364レ DD51-1156号機が牽くセメントタキ返空 港3便返し (13:35撮影)-四日市
21.DE10-1727号機 コスモス石油へタキ返却 8079レのタキか? (13:50~55撮影)-四日市
22.コスモス石油スイッチャー 日通No.16 入れ替え (14:00)-四日市
23.8380レ DF200-223号機が牽くタキ貨物-西線貨物8885レへ (14:21撮影)-四日市
24.8367レ DD51-1156号機が牽くセメント貨物 港4便 (14:48撮影)-四日市
25.8072レ DF200-222号機が牽くタキ貨物-西線貨物8081レ (15:44撮影)-四日市
26.8366レ DD51-1156号機が牽くセメントタキ返空 港4便返し (15:47撮影)-四日市
27.DE10-1727号機 コスモス石油へタキ引き取り 8078レのタキか? (16:53~57撮影)-四日市
28.6369レ DD51-1156号機が牽くセメント貨物 港5便 (16:58撮影)-四日市
29.2084レ DD51-1028号機が牽くコンテナ貨物 (17:15撮影)-四日市
30.8075レ DD51-1802号機が牽くタキ返却-西線貨物8084レ継承 (17:30撮影)-四日市
31.6286レ DD51-1802号機による単回-3/3西線貨物6883レウヤ (18:26撮影)-塩浜
32.5283レ DF200-223号機が牽くホキ1000

3/3(日)撮影分

1.三岐鉄道 3712レ ED45X2両の荷無し 関西本線のセメント貨物はウヤ(この日は、セメント貨物は全面ウヤだったようです。)
2.三岐鉄道1503レ ED45X2両にるホキ1000

撮影した釜番号

DF200-216,222,223
DD51-857,1028,1156,1801,1802,




写真は、塩浜にて撮影したDD51-1802号機です
スポンサーサイト



2月9日16日撮影 西線貨物8088レより

それでは本日のもう1本の写真は、2月9日16日撮影 西線貨物8088レより




写真1枚目は、2月9日撮影 西線貨物8088レ EF64-1045+1027号機のコンビにて、次位がJRFマーク無しだけれど、判らないなぁ~(;^_^A アセアセ・・・




写真2枚目は、2月16日撮影 西線貨物8088レ EF64-1013+1005号機のコンビでした。
この日もローアングルにて、撮影です。(^^)v





写真3枚目は、釜の向きが不揃いでしたので、連結部のJRFマークが向かい合わせの所を狙ってみました。(^^)v

3月2日撮影 昭和石油のスイッチャー その1

今朝の信州は、朝から快晴!でしたが、標高の高い所では、昨日の夕方から降った雪が積もったようで、会社へ行く時に車の屋根に雪を載せている車を何台も見ました。
我が家の周りは、薄っすらと白くなった程度で(´▽`) ホッ・・でした。
これで、今の所、この冬の雪掻きの出動はゼロ!と、記録更新中です。

で、今朝の最低気温は、久々に冷え込んでマイナス2.0℃、日中の最高気温は6.5℃と。昨日よりも冷え込みました。
明日は晴れるようなのですが、明日の朝は、今日以上にグッ!と冷え込むようです。ですが、日中は晴れて、明日はポカポカ陽気・・最高気温は、10℃を超えるようです。(^^)v

それでは、本日の写真は3月2日撮影 昭和石油のスイッチャーより その1




写真1枚目は、関西本線 5263レで牽いて来たタキの返空を引き取りに行くために、重単で向かいます。
よく見ると、スイッチャーが背中合わせにて連結されています。(^^)v
このスイッチャーは、日通のNo.14と15の組み合わせです。




写真2枚目は、塩浜からタキの返空を牽いて来たスイッチャーです。




写真3枚目は、後撃ちにて・・工場へと戻って行くのですが、帰る道中道路を2ヵ所横断するのでが、踏切の信号機はあるのですが、警報機・遮断機はなく、誘導員の方が車を止めて安全を確認してからユックリ走って行きます。

※.今回の撮影場所は、人が通れる踏切ですが、やはり警報機がなく、誘導員が立って、道路を塞いで通行の確保をしています。
撮影するに当たり、誘導員さんの許可を貰い、誘導員の指示の下で撮影しました。

スイッチャが、通過するまでは、誘導員さんと話をしましたが、撮影する人は滅多にいないと。
又、車のナンバーを見て、信州から来たの?と言われ、ここのタンクは信州へ運んでいるよ!と 親切な、誘導員さんでした。(^^)v