2月24日撮影 その2 鹿島臨海鉄道のロクヨン 1

本日のもう1本の写真は2月24日撮影 その2 鹿島臨海鉄道にて、もう一つのロクヨン その1

こちらは日付が変わって2月24日撮影 KRD 64-2号機が 鹿島スタジアムへと単機で向かいます。




写真1枚目は、96レ 鹿島スタジアムへ向かうKRD 64-2号機ですが、この日は単機で荷無しでした。





写真2枚目は、後撃ちにて、KRD64-2号機を撮影です。





写真3枚目は、この日は日曜日なのに学校があったのか?通学する子供の姿が見られました。踏切が上がると、丁度、自転車に乗る子供が通過です。(^^)v
スポンサーサイト



3月9日撮影 西線貨物8088レと8084レ

今朝は起きれば、ビックリ!!外は、雨混じりの雪が降り、辺り一面真っ白です。
朝の上りの始発148Mは定刻に家の前を通過。下りの1151Mも定刻に家の前を通過して行きましたが、会社へ行く時に何時も見る152Mが来ません!会社へ行って、運行情報を見れば倒木で運転見合わせとなっていました。こちらは、10時過ぎには開通したのですが・・
西線でも早朝、下りの始発1821Mが奈良井-木曽平沢間にて、倒木と接触してパンタグラフを破損!運転見合わせてとなっていました。
場所を見れば、奈良井駅を出て直ぐの林のようでしたが・・で、この影響で西線貨物8088レは塩尻駅にて抑止。西線貨物8084レは南松本にて抑止となっていましたが、開通したのは15時過ぎ。それまで、ずーと8088レは塩尻駅にて抑止だったようです。
「WVしなの2号」も、洗馬駅にて抑止で大幅遅延・・8時間30分以上遅れての到着だったようです。

この雪も9時過ぎには上がり、午後には太陽も顔を覗かせましたが、まるで春の前の嵐ですね。

それでは本日の写真は、3月9日撮影 西線貨物8088レと8084レより




写真1枚目は、この日の西線貨物8088レは、EF64-1008+1037号機の更新色が牽くタキの返空でした。
朝陽を浴びてですが、この時は、撮影者は他には誰もいませんでした。




写真2枚目は、この日の西線貨物8084レは、EF64-1028+1047号機の先頭が原色!!が牽くタキ返空です。
この時は、カメラをセットして待っていると次々に人が現れて、この場所で他に6名!!過去最高!!と言っても、ここで撮影している人を見たことが無いけれどね。(^▽^笑)

この日は、通過直前にこの場所での撮影者の多さにビックリしたのか?運転士さん、ホイッスルを1発鳴らして行きましたぁ~(^^)v




写真3枚目は、もう1台のカメラにて撮影です。(^^)v