2月24日撮影 その3 鹿島臨海鉄道のロクヨン 2

本日のもう1本の写真は2月24日撮影 その3 鹿島臨海鉄道にて、もう一つのロクヨン その2

KRD 64-2号機が 鹿島スタジアムからコキを牽いて来るのを何処で撮ろうか?と、沿線をウロウロすると・・おっ!前々から撮りたい所が見つかりましたぁ~。




写真1枚目は、95レ KRD 64-2号機が牽くコンテナ貨物をサイドからですが、前から撮りたかったパラボラアンテナを入れてのシーンです。
パラボラアンテナ、よく見ると大小と2機あるのですが、バボラアンテナ 2機を並べて撮るか?そうすると、釜と短い編成しか撮れない!!と言う事で、パラボラアンテナが大小が重なるけれど、今回は編成狙いでと・・




写真2枚目は、(ノ∀`)アチャー KDR64-2号機の後ろは空コキが何両も連なり、コンテナを載せている貨物と離れてしまいましたぁ~!編成狙いの筈がぁ~(T_T)ウルウル




写真3枚目は、思いっきりワイドにして、コンテナ貨物をサイドから・・この薬品コンテナの列!!この先頭にKDR64-2号機がいてくれたらなぁ~(^^)vなんだけれどなぁ~
スポンサーサイト



3月3日撮影 多治見駅にてシキ特大貨物返却より

今日の信州は朝、会社へ行く時は雨からミゾレにでしたが、そのミゾレも直ぐに上がり、これで午後は、天気予報通りなら晴れるのかな?と思ったら・・あれ?白い物が降っています。
白い物は降ったり止んだりでしたが、さて帰ろうとすると、本格的に降り出して、前が見えないくらい白い物が降って来ました。(;^_^A アセアセ・・・
道路に積もる事はなかったのですが、今日の天気予報は大外れでしたね。

で、今朝も辰野線は遅れていましたが、遅れの原因は・・朝の「おはようライナー」の送り込みにて、人身事故だったようです。
線路内に倒れていた人を牽いたようですが、その前に通過した貨物列車に跳ねられた?ようです。と言うと、当該列車は5463レかな?ですがね。
この人身事故により、「WVしなの2号」が遅れた為に西線の貨物列車も一部遅れたようですが、肝心の「おはようライナー」は回送かと思ったら、80分以上の遅れで走ったようです。
最後の最後に来て、月曜日は倒木で・・本日は人身事故でと、後残り2日、何もなく運転されて欲しい物ですね。(^^)v


それでは本日の写真は、3月3日撮影 多治見駅にてシキ特大貨物返却より

前日の3月2日の未明に運ばれて来たシキ特大貨物を、三岐鉄道からの帰り道に、再び立ち寄っての撮影です。




写真1枚目は、シキ特大貨物を牽いて来た、EF64-1024号機+ヨ太郎のミニ編成です。(^^)v




写真2枚目は、シキ801は帰り支度も終わり、後は連結を待つだけになっていました。




写真3枚目は、橋上の通路より撮影しての、位置関係です。手前に、トレーラーに載せられた特大トランス。真ん中にシキ801・・その奥に、判り難いけれど、EF64-1024+ヨ太郎です。

今回のトレーラーは、南松本にて撮影したトレーラーと同じでしたが、南松本では両側に運転台が付いていましたが、今回は片側のみの運転台でした。