【惜別】西線貨物6883レ シリーズ その1

それでは本日のもう1本の写真は、【惜別】西線貨物6883レシリーズ その1より

今回のダイヤ改正にて、事実上の廃止となった西線貨物6883レ 未UP分がありますので、シリーズにて順次UPします。

本日は、その1回目 2月10日撮影 西線貨物6883レ その1

この日の、西線貨物 6883レ EF64-1047+1039号機の更新色重連でした。




写真1枚目は、定番の洗馬駅の坂を駆け上がるシーンです。




写真2枚目は、坂を駆け上がってきたEF64-1047+1039号機のコンビですが、この日はエンドが揃っていました(^^)v




写真3枚目は、洗馬駅へ進入するシーンですが、ローアングルで狙ってみました。(^^)v
スポンサーサイト



本日の撮影 大糸線は、雪の中の353系「あずさ3号」

今朝の信州は、冷え込みましたねぇ~。
今朝の最低気温は、マイナス4.9℃でしたが、今日は孫とお出掛けしての撮り鉄。行く途中の善知鳥峠はマイナス6℃でした。
今日の、目的地は大糸線ですが、行く途中に道草にて南松本へ立ち寄り、お休み中の釜を撮影。本日は、東線貨物も西線貨物もウヤだなと、確信して大糸線へと目指します。

目的のE353系「あずさ3号」まで時間があるので、426Dと直ぐ折り返して来る425Dを撮影。
キハ120-317 浜田色を期待したのですが、昨日の午前中の運用で終わりだったそうです。残念!!
キハ120の撮影が終わると、時間があるので久しぶりに中土駅まで訪問。
昔のままですが、周りを見ると誰も住まなくなった家があちらこちらに・・
あるのは、タクシー乗り場とタクシーの会社だけ。閑散としていました。

この後は、E353系の「あずさ3号」狙いにて、定番の信濃森上へ移動。
待機していると、雲行きが怪しくなり、空から白い物が・・(ノ∀`)アチャー
着いた時は、辛うじて山が見えていたのが、一気に雲の中です。
通過時は、雪がぁ~!!です。この後は、雪が激しくなる一方です。
信濃森上の時は、他に車から降りずに撮影している?車が1台だけ。
他には、誰もいませんでした。
撮影が終わると、急いで南小谷駅へと・・キハ120とE127系とW353系の3並びを撮影です。(^^)v
南小谷からの回送は、姫川第二鉄橋へと。後撃ちですが、線路から離れると雪で視界不良の為に接近しての撮影です。
ここでも、1台車が止まっていましたが、「あずさ3号」の時はカメラをセットしているのを見ましたが、回送の時は車の中でノンビリとしていました。回送の撮影を終えて車に戻ると、(´・ω`・)エッ?と言う顔をしていましたが、白馬への回送を知らずに「あずさ26号」を待っているようでした。
上りの回送を撮ると、白馬駅へと移動「リゾートビューふるさと」ととの並びを踏切から撮ろうとするも、雪が激しくなり、全然見えません!!
と言う事で、「リゾートビューふるさと」との並び撮影は失敗ぬでした。
暫く撮影していると、雪が止み・・オヤ?先程の雪は?の状態に・・
これなら下りの回送を俯瞰で撮れるな?と移動。カメラをセットして、待機していると、又、チラホラと白い物が・・(ノ∀`)アチャー
下りの回送時は、何とか判るかな?まで視界が落ち込んでしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
最後に、南小谷からの「あずさ26号」は、信濃森上駅にて撮影です。
今度のダイヤ改正にて「リゾートビューふるさと」の下りの回送と並ぶと言う事で、撮影ですが、又、雪が降りだして・・まぁ、何とか撮影でしたがね。(^^)vこれにて撮影は終了ですが、帰る道中は雪の中!!
穂高まで来て、何とか雪は小降りになり、松本まで出ると雪は止みました。( ´Д`)=3 フゥ
今日は、孫と2人 珍道中の撮影会でしたが、今日から孫も春休みと言う事で、一緒に撮影でした。(^▽^笑)

それでは、本日の写真は、本日撮影した大糸線は、雪の中のE353系「あずさ3号」より




写真1枚目は、5003M E353系「あずさ3号」を定番の信濃森上にて撮影ですが、雪が降ってバックの山は見えず!です。
先月のE257系撮影時も雪だったなぁ~(;^_^A アセアセ・・・




写真2枚目は、もう1台のカメラにて撮影。まぁ、雪化粧した顔のE353系が撮れたから良いかぁ~(^^)v




写真3枚目は、南小谷駅にての、E353系、キハ120.E127系の3並びですが、雪が降っています。(ノ∀`)アチャー

昨日から大糸線に入線したE353系ですが、本日見かけた撮影者は2名だけ・・天気のせいなのかなぁ~??ですが・・