ダイヤ改正前と後の東線貨物2083レ

それでは本日のもう1本の写真は、ダイヤ改正前と後の東線貨物2083レより




写真1枚目は、2月16日撮影 EH200-3号機が牽く、東線貨物2083レですが、ダイヤ改正前は塩尻大門にて9M 「スーパーあずさ9号」の退避にて停車です。停車している間に、運転士の交替が行われていました。
写真は、釜から降りた運転士が、ここから運転士に挨拶して、機関区へと戻って行くシーンです。




写真2枚目は、3月1日撮影 EH200-4号機が牽く、東線貨物2083レですが、最近はコンテナの積みが良く、この日もコンテナ満載です。




写真3枚目は、3月16日撮影 EH200-16号機が牽く、東線貨物2083レですが、今度のダイヤ改正で塩尻大門退避がなくなり、代わりに塩尻駅に停車するシーンです。
1番線には、E353系 16M「あずさ16号」が入り、並びとなります。
スポンサーサイト



本日の撮影 西線貨物8084レ 先頭はJRFマーク無し

今日の信州は、朝から曇り空・・
昨日は、ポカポカ陽気で暖かったのですが、今日は太陽が顔を出さないので、寒い1日となってしまいました。
昨日は、風が強かったけれど、今日は風は無かったのですがねぇ~

と言う事で、今朝は何時もの時間に起きて、撮影にお出掛けです。
今朝は6088レはウヤと予想して、南松本へと移動。
本日の運転・・東線貨物2080レと西線貨物8084レの仕様にはいる釜を、機回しから撮影でした。
本日の東線貨物 2080レはEH200-901号機と言う事で、西線貨物8084レの機回しが終わると急いでみどり湖へと移動。
みどり湖に着けば、本日は撮影者は皆無・・EH200-901号機 クマイチを独占にて撮影でした。(^^)v
この後は、西線へと移動しようとすると・・下りの接近無線が。慌てて、車を止めてカメラをセットする間も無く、小海線へと単機回送のE200 ハイブリッドを何とか、撮影でした。
これで、西線へと移動ですが、先頭のJRFマーク無しが判るようにと、今日も正面狙い?で撮影。((+_+))ウーン・・
急いで撤収して、木曽平沢の停車を利用して、木曽平沢の鉄橋にて2発目でした。今日は、沿線で撮影する人の姿を見ず!!
木曽平沢の鉄橋には、誰もいませんでした。

この後は、東線貨物2083レ狙いで塩尻駅へと移動。
ですが、所定の時間になっても来ず!今日は、臨時の「あずさ」もないし・・時変が掛かったかな?と、待つ事に。
待つ事1時間・・塩尻駅停車も無く、塩尻駅をスルーして走り抜けるシーンを撮影して、本日の撮影は終了です。( ´Д`)=3 フゥ・・

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

東線貨物 2080レ EH200-901号機 クマイチが牽くタキ返空・・タキ17両牽いていました。
西線貨物 8084レ EF64-1027+1037号機 先頭がJRFマーク無しです。
東線貨物 2083レ EH200-3号機が牽くコンテナ貨物・・コンテナ満載でした。

オマケは、E200 1両による小海線の送り込み回送。
南松本にてお休み中の
EH200-20号機
EF64-1010+1049号機次位が(広島更新色)
EF64-1008+1036号機と言う事で、
本日はEF64-1010号機とEF64-1008号機の更新色の並びでした。(^^)v

それでは本日の写真は、本日撮影 西線貨物8084レ 先頭はJRFマーク無し

本日の西線貨物8084レは、EF64-1027+1037号機にて、先頭がJRFマーク無しでした。(^^)v




写真1枚目は、先週とは場所を変えての正面狙い?(;^_^A アセアセ・・・
先頭のEF64-1027号機がカーブで、JRFマーク無しが判るかな?と狙ってみたのですが・・




写真2枚目は、ここまで引きつけるとEF64-1027号機のJRFマーク無しと判る!!パンは切れたけれど・・(;^_^A アセアセ・・・




写真3枚目は、木曽平沢停車を利用して木曽平沢の鉄橋からサイド狙いで・・ギリギリ間に合いましたが、最初からサイド狙いで撮影すれば良かったかな??