3月2日撮影 真夜中の運搬車

それでは本日のもう1本の写真は、3月2日撮影 真夜中の運搬車より

この日は、深夜、国道19号を多治見駅に向けて走っていると、国道19号と並行している線路の先のトンネルの中に照明が!!何だ??と言う事で、車をUターンさせて車からカメラを持って撮影してみました。




写真1枚目は、トンネルからライトが照らし出されて・・何だ??です。




写真2枚目は、ユックリと動き出して来た運搬車ですが、踏切横で撮影していると、あれ??踏切が鳴らずに通過して行きます。こんな事ってあるの??ですが・・(・・?ハテナ




写真3枚目は、ホームに停車する運搬車を後撃ちです。
何を載せているか?それは、レールではなく、コンクリートの枕木を載せていました。

これを撮影していた為に、多治見駅には予定より遅れての到着となってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト



4月6日撮影 夕闇の中を行く「TRAIN SUITE四季島」

今朝の信州は、冷え込みも緩み、今朝の最低気温は、なんと6.0℃でした。
今朝は暖かい朝でしたが、日中は、さらに気温がグングン上がり、本日の最高気温は18.0℃とポカポカ陽気でした。
ですが、マダ、この辺りの桜は咲いていません!!
ようやく蕾に色づいた所ですが、帰る時には冷たい雨がパラパラと・・
明日は、再び寒が戻り寒いようですし、水曜日は雨のようです。
これだと、桜の開花は早くて今週末あたりかな?です。
マダマダ桜と絡めては、先になるのかな?ですが・・

で、昨日の中央アルプスは風が強くて、黄砂の影響か?晴れているけれど、山は全く見えずでしたが、今日も晴れているけれど、姿は見せていましたが、霞んでイマイチでした。
これで、寒が戻り平地では雨が降ると、山の上は又、雪かな?ですがね。

それでは本日の写真は、4月6日撮影 夕闇の中を行く「TRAIN SUITE四季島」より




写真1枚目は、日没後に姿を現したE001系 「TRAIN SUITE四季島」です。
定番で撮影ですが、感度を上げて撮影していますが、マダ、撮影には厳しいです。




写真2枚目は、四季島の先頭車両 「きざし」をサイドから狙ってみました。




写真3枚目は、6号車 「DINING しきしま」をサイドからですが、室内灯の灯りが夜の演出を盛り上げていますね。(^^)v