3月3日撮影 三岐鉄道 三岐線 電車編

それでは本日のもう1本の写真は、3月3日撮影 三岐鉄道 三岐線の電車編より

3月2日の夜から、車中泊マルヨして、この日は始発から三岐鉄道の三岐線を撮影です。




写真1枚目は、あっ!751系だ!と慌てて撮った上り電車を、後撃ちです。(751系751F編成です。)




写真2枚目は、藤原岳をバックに、801系 805F編成 西武鉄道時代の黄色塗装(西武カラー)に復元されて運転されている車両をゲットです。(^^)v




写真3枚目は、101系105F編成のラッピング車です。(^^)v
スポンサーサイト



4月6日撮影 西線貨物8084レ 原色+広島更新色より

今朝の信州は、少しだけ冷え込み今朝の最低気温は、1.2℃でしたが、マイナス表記は無く、それでも暖かい朝でした。

日中は、昨日程は気温は上がりませんでしたが、それでも本日の最高気温は11.8℃と暖かい陽気でした。
ですが、マダ、会社の桜は咲いていません!!が、一部では桜も咲き始めている木もあり、開花宣言も出されています。
ようやく、咲き始めという所ですが・・
明日の天気予報は、(´・ω`・)エッ?・・雪になっています。それも、大雪にて積もる??春の大雪のようです。

明日の朝は、もしかして、早起きして雪掻きかな??(ノ∀`)アチャー
ここに来て、雪掻きは無いだろぅ~!!

それでは本日の写真は、4月6日撮影 西線貨物8084レ 原色+広島更新色より

この日は、南松本にて西線貨物8084レ EF64-1022+1049号機 原色+広島更新色の機回しを撮影した後は、先回りしての撮影です。




写真1枚目は、篠ノ井線にて塩尻駅手前にてゲットした、1発目の西線貨物8084レ です。
この場所は、やはり太陽が出るよりも曇りの日が良いですね。




写真2枚目は、塩尻駅停車の間に先回りしての2発目は、定番の贄川にて撮影です。
ポイントを渡る所で、後ろが判るようにと・・
それにしても、ここで撮るとパンタグラフが潰れています。(^^)v
ここでは、先客さんがお1人。南松本でも見かけた人でした。




写真3枚目は、この日もギリギリ間に合った、木曽平沢の鉄橋を行くシーンです。
おや?川の中で撮影している人が・・先客さんだから、文句は言えないなぁ~(^▽^笑)