3月3日撮影 三岐鉄道 貨物編より

それでは本日のもう1本の写真は、3月3日撮影 三岐鉄道 貨物編より




写真1枚目は、3712レ ED45の重単です。藤原岳をバックに、セメント貨物を牽いて来ると予想して、右側を開けて待っていたら・・(ノ∀`)アチャー
この日は、結局1日 セメント貨物はウヤだったようです。




写真2枚目は、そのED45重単のUPですが、このバックにも石灰を掘っている?山が見えています。




写真3枚目は、1053レ 藤原岳をバックにED45に牽かれて行く8両のホキ1000 フライアッシュ貨物です。
前日の夜、富田駅にて撮影したホキ1000ですね。(^^)v

これで、帰途につきましたが、帰り道に多治見駅に立ち寄りシキ貨物を撮影して、帰宅です。
スポンサーサイト



4月4日撮影 飯田線は辰野駅にキヤ検 その2 と本日のオマケ

今朝は起きて見れば、(ノ∀`)アチャー 一面の銀世界!!雪です。
道路には雪が降る前が雨だったのか?濡れて、積もってはいませんでしたが、田畑や家の屋根には雪が積もり、まさに冬に逆戻りでした。

家の近くの竹林では、雪の重みで竹が道路まで出て、折れてはいないけれども、何本もしなっていましたが、その下を、すり抜けて出勤。
タイヤを交換した人が多いから、この雪で渋滞かな?と言う事で、家を少し早く出たのですが、道路はスイスイ!!雪が無い分、何時もより早く会社に着きました。

この雪は午前中いっぱい降り続け、桜の蕾の上には雪が積もっていましたが、午後からは冷たい雨に変わり、これで又桜の開花も遅くなるかな?です。これが平成最後の雪となるのかな?ですが・・

今日の日最低気温は0.3℃と昨日とほぼ同じでしたが、日中の最高気温は2.3℃と寒い・・まさに冬の1日でした。

それでは、本日の写真は4月4日撮影 飯田線はキヤ検 その2より




写真1枚目は、辰野駅の0番線ホームに止まる、キヤ95 DR2編成です。写真左上の山並みは、中央アルプスです。(^^)v




写真2枚目は、辰野駅2番線から発車する飯田線は224M 313系です。
月1度は、辰野駅に来るキヤ95ですが、この交換は中々ないですね。




写真3枚目は、辰野駅の1番線に到着する235M 313系との交換シーンです。
これを待って、キヤ95は発車して行きました。(^^)v 

***オマケ***




本日の朝の雪の様子です。
辰野線の始発1151M 211系が、冬に逆戻りした雪の中を走り抜けて行きます。(^^)v