本日の撮影 「SLぐんまよこかわ」に付いたEF64-37号機

本日は、何時もより少しだけ早起きして、孫と2人で撮影にお出掛けでした。行った先は、信越線の「SLぐんまよこかわ」号狙いです。
今日は、久々に茶色から青に変わったEF64-37号機が付くと言う事で、こちらはマダ青色のEF64-37号機は未撮影ですので、早速お出掛けです。
目指すは、定番の群馬八幡のストレートです。チョット家を出るのが遅かったから、現地には通過15分前に到着。( ´ー`)フゥー...
カメラをセットし終わると、上りの普電が通過して・・暫くすると、本日はD51-498号機が牽く「SLぐんまよこかわ」が煙を高く上げるのが見えました。久々にSLの撮影でしたが、やはりSLの躍動は良いですねぇ~。
お尻には、青色のEF64-37号機をぶら下げて通過!!
急いで撤収して、次は孫との定番 磯部駅手前の踏切へと。こちらも、カメラをセットすると同時に煙が見えてでしたが、線路際の枯れ草がぁ~(ノ∀`)アチャー・・まぁ、桜をバックに撮れたから良しとしました。(^▽^笑)

ここからは、追い掛けても間に合わないと、ユックリと出発すれば、道路がスイスイ・・(^▽^笑)
18号とのクロスポイントでSLに追いつき、途中からは並走!!先行して、先に行けると思ったら、信号に引っ掛かり停車している間にSLが先行。と言う事で、直ぐに追いついて・・マタマタSLと並走です。!!
結局は、横川駅手前まで並走となり・・横川駅には、こちらが先に到着。
ホーム外から、入線シーンを撮影して、ホームに入って、EF64-37号機の撮影でした。暫し、撮影した後は、返しの「ELぐんまよこかわ」は撮影しないので、チョット早いけれど帰宅の途へと。

途中、しなの鉄道にて浅間山が綺麗に見えていたので、ミニスカ色と絡めて撮影。
帰り道を、和田峠経由を変更して、信濃国分寺にて「4月の君、スピカ。」のラッピング車を撮影して移動。 
さらには、上田電鉄 別所線にて撮影して帰宅したら、17時到着予定ず、1時間オーバーでした。(;^_^A アセアセ・・・

今日は、午後から天気が崩れて雨と言う予報でしたが、雨も降る事なく、無事帰宅でした。(^^)v

それでは本日の写真は、本日撮影 「SLぐんまよこかわ」に付いたEF64-37号機より

D51-498号機が牽く「SLぐんまよこかわ」は、後日UPしますが、本日はそのお尻に付いたEF64-37号機を横川駅にて撮影です。




写真1枚目は、茶色から青色に復帰したEF64-37号機を横川駅にてゲットです。後ろが旧客だけに、余計に映えます。(^^)v




写真2枚目は、「ELぐんまよこかわ」のHMとともに、UPでバックに桜の花を!窓ガラス越しに、桜の花が写っています。(^^)v




写真3枚目は、EF64-37号機のUPです。やはり、茶釜よりも、こちらの方が似合います。
よく見ると、パンタグラフの先端と金具が赤色と言うのが斬新です。(^^)v

又、是非、信州に来て走って欲しい物です。(^^)v
スポンサーサイト