4月14日撮影 「SLぐんまよこかわ」号 その2

それでは、本日のもう1本の写真は4月14日撮影 「SLぐんまよこかわ」号 その2より

群馬八幡→安中にて撮影した後は、安中駅停車の間に先回りです。




写真1枚目は、9135レ D51-498号機が牽く旧客編成です。
田んぼの中を黒煙を上げて・・撮影者もいなく、長閑な風景です。(^^)v




写真2枚目は、手前まで引き寄せて、バックに満開となった桜の木を取り込んでみました。




写真3枚目は、後撃ちにて・・青色・・原色に復帰したEF64-37号機です。
D51-498号機の黒煙が、漂っていますぅ~
スポンサーサイト



本日の撮影 飯田線は宮木駅の桜並木より

今朝の信州は、冷え込みも緩み、今朝の最低気温は、5.7℃でした。
今朝は暖かい朝でしたが、日中は、さらに気温ががり、本日の最高気温はなんと22.2℃とポカポカ陽気でした。
この暖かさで、桜の花も一気に開花!満開の所もあれば、7~8分咲きと言ったところでしょうか!!

明日の朝は、今日以上に暖かくなる予報ですが、日中は20℃まではいかないようです。
今週末は天気が良いから、週末は丁度満開の桜と絡めて撮影かな?

で、今朝は早起きして、飯田線は宮木駅の桜並木と絡めて撮影して来ましたが、明日の朝は予報では曇り空と言う事で、本日撮影です。(^^)v
やはり、始発時には撮影者も車もいませんでしたが、やはり平日と言う事で、次第に車も多くなり・・さらには、撮影する人の姿も。
下り3本上り1本撮影して、帰宅して会社へ行く用意をして・・です。

仕事帰りに、今日も日中は暖かったので道草で立ち寄れば、今朝以上に開花していましたね。(^^)v
これで週末は、撮影者で賑わうかも!!

それでは本日の写真は、本日撮影 飯田線は宮木駅の桜並木より




写真1枚目は、飯田線の始発2201M 213系の快速 岡谷行と宮木駅の桜並木です。朝陽を浴びてですが、桜満開とはいきませんが、そこそこ咲いていました。
この時は、撮影者もいなければ、車もいませんでした。(^^)v
やはり、狙い目は始発ですね。




写真2枚目は、1403M 313系と桜の花と絡めてですが、写真1枚目の場所よりも離れて撮影してみました。




写真3枚目は、夕方 仕事帰りに233M 211系と桜を絡めてですが、写真2枚目と同じ場所から撮影したのですが、日中の暖かさで一気に咲いた感じです。(^^)v

これで、飯田線を走る3種類の車両をゲットです。