3月23日撮影 塩尻駅界隈にて

それでは本日のもう1本の写真は、3月23日撮影 塩尻界隈にて・・




写真1枚目は、みどり湖にて東線貨物2080レを撮影して、さて西線へと移動しようとすると、接近無線が鳴り・・「下り接近」って?
カメラを構えて待つと、小海線のE200の単機回送でした。(^^)v




写真2枚目は、塩尻駅にて、今回のダイヤ改正にてE353系が並ぶことが判明!下りの11M「あずさ11号」と上りの18M「あずさ18号」が並びます。
下りの11M「あずさ11号」は、塩尻駅通過ですが、並びました(^^)v
他にも21M「あずさ21号」と5030M「あずさ30号」が並びますね。




写真3枚目は、塩尻駅にて作業員が、ポイントへ潤滑油を塗布するシーンです。
過去には、南松本にて、やはりポイントに潤滑油を塗布するシーンを撮影したことがありますが、塩尻駅での塗布は初めてみました。(^^)v
スポンサーサイト



本日の撮影 しなの鉄道 長野マラソン臨

日は、早起きしてお出掛けです。
昨日も早起きしてですが、連日の早起きで睡眠不足・・眠いですは!!

今朝は3時に起きて、家を出たのが3時半。(昨日は4時半に起きて、家を出たのが5時でしたがね。)
下走りにて、目指すは長野市 安茂里駅近くの犀川鉄橋です。
本日は、長野市にて長野マラソンが行われ、それに合わせての臨時狙いです。その長野マラソンの臨時が115系S16編成+S11編成のスカ色+コカ・コーラ色と言う事で、出撃です。
最近は、115系S16編成スカ色は、平日の限定運用に入っているので、中々土日には入らなくなったので、撮影する機会が無くなり、久々の休日運転となりました。
現地には、6時前に到着・・現地へは1番乗りでしたが、早朝にも関わらず、今朝は長野マラソン臨を撮影したのは、6人でした。
折角、長野まで行くので、合わせて89レと83レ貨物を撮影。
場所を、鉄橋反対側からEF64-1026号機の単機返却を撮影して、ここからは前々から気になっていた俯瞰場所探し。
中々見つかりませんでしたが、なぁ~んだと言う所で見つけて、俯瞰撮影でしたが、場所を覚えたから、次回はここから撮影してみようかなと(^^)v
小一時間程撮影して、少し休んで帰宅の途へと。
帰りも道路は空いていて、午後2時半前には家に着きました(^^)v

本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

89レ EH200-22号機が牽くコンテナ貨物。 コキにコンテナ満載でした。
83レ EF64-1026号機 原色が牽くコンテナ貨物です。
昨日、20日の西線貨物81レを撮影しているのて、一人でのリレー撮影となりました。(^^)v

それでは本日の写真は、本日撮影 しなの鉄道 長野マラソン臨より




写真1枚目は、9613M しなの鉄道115系S16編成+S11編成 スカ色+コカ・コーラ色による、長野マラソン臨を定番の犀川の鉄橋からです。
早朝にも関わらず、撮影者は6人でした。




写真2枚目は、手前まで引きつけて・・スカ色のドカーンです。
最近は、S16編成のスカ色は平日の限定運用に入るだけで、土日はお休みですが、今日は長野マラソン臨に充当です。




写真3枚目は、後撃ちにて・・コカ・コーラ色狙いです。(^^)v