4月14日撮影 しなの鉄道にて スカ色と「君スピ号」

それでは、本日のもう1本の写真は4月14日撮影 しなの鉄道にてスカ色と「君スピ号」

この日は、「SLぐんまよこかわ号」を撮影した後は、早目に帰路の途へと・・
その道中、道草にて




写真1枚目は、浅間山が綺麗に見えていたので764M S26編成 スカ色を後撃ちしての撮影です。(^^)v




写真2枚目は、さらに移動して、4月限定運用のS24編成 君スピ号を1648Mにてゲットです。
正面から撮っても良く判りませんねぇ~(;^_^A アセアセ・・・




写真3枚目は、サイドを流しての「君スピ号」のラッピングです。

この「君スピ号」は、長野県千曲市において全編撮影された映画「4月の君、スピカ。」とのコラボです。
4月限定運用との事ですので、撮れてε-(´∀`*)ホッ
スポンサーサイト



本日の撮影 西線貨物6088レ 原色+広島更新色のコンビより

今朝は、昨日とは打って変わって朝から快晴の信州でした。
朝方は、風も弱く穏やかでしたが、午前中は快晴なのですが、風が強く暑くは感じなかったのですが、午後になると風が止み暑さを感じる陽気でした。
今朝の最低気温は8.7℃とチョット寒いかな?でしたが、ジャンパーは要らない陽気、日中の最高気温は19.4℃と、あと少しで20℃に達する陽気でした。

で、本日も少しだけ早起きして撮影にお出掛けです。
今朝の西線貨物6088レはチョットだけ足を伸ばして、洗馬→日出塩間にて撮影でしたが、通過前までは太陽は雲の中で、これならと思っていたら・・通過直前に雲から太陽が脱出!!(ノ∀`)アチャー・・

西線貨物6088レを撮影し終わると、最近の定番・・南松本へと移動です。
本日も、東線貨物2080レ EH200-3号機の機回しと、西線貨物 8084レ EF64-1005+1013号機 更新色重連の機回しを撮影です。

その後は、みどり湖へと移動して東線貨物2080レを撮影。
そして、洗馬→日出塩間に移動して西線貨物8084レを撮影でした。
東線貨物も西線貨物も水鏡狙いでしたが、西線貨物の時は風が強くて諦めていたのですが、通過直前に風がピタッ!と止み、水鏡になりましたぁ~(^^)v

この後は、みどり湖に戻りE353系の水鏡狙いでしたが、こちらは突風!で諦め・・
ならば、旧東塩尻駅のホーム周辺の木が伐採されて辰野線から見えるとの事で、出掛けて見ました。
確かに、鬱蒼と茂っていた雑木林はスッキリ伐採されて、辰野線から旧東塩尻駅のホームが見えます。
旧ホームまで歩いて行ってみると、さらに奥の引き込み線も鬱蒼と茂っていた、雑木林は綺麗に伐採されてました。
ならばと、反対側・・塩尻側にある引き込み線へ、駆け上がり線へ行ってみると、半分までは車が通った跡・・轍があり、綺麗に伐採されていますが、残り半分は雑木林のまま・・倒木もそのまま、線路上に横たわっていましたが、人ひとり分が通れる幅にて、ブッシュは切られていますが、それも倒木まで・・最後は、倒木を潜り抜けて、引き込み線の終点まで行ってみました。
流石、風も無く、運動して暑かったぁ~(;^_^A アセアセ・・・

でも、これからの季節、草が伸び木の枝が伸びると、又どうなるのか?ですがね。行けれる時に行って来て良かったぁ~(^^)v

午後は家族運用にてお出掛け・・
その後は、家の周りを草刈りと思ったのですが、電動草刈り機で刈り始めるも、で稼働では力が弱く、エンジン草刈り機でと思ったら、(ノ∀`)アチャー エンジンが掛からない。(;^_^A アセアセ・・・
草刈り途中で断念。明日に持ち越しです。(^▽^笑)

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 6088レ EF64-1026+1049号機 原色+広島更新色のコンビにて緑タキ返空です。
東線貨物 2080レ EH200-3号機が牽く緑タキ5両の返空です。
西線貨物 8084レ EF64-1005+1013号機 更新色重連が牽く緑タキ返空です。

それでは、本日の写真は、本日撮影 西線貨物6088レより
本日の西線貨物6088レは、EF64-1026+1049号機 原色+広島更新色のコンビでした。




写真1枚目は、洗馬→日出塩間にて撮影ですが、通過直前まで曇っていたのになぁ~(;^_^A アセアセ・・・
ここは、晴れると逆光にて側面が潰れるぅ~。




写真2枚目は、もう1台のカメラにて撮影です。




写真3枚目は、後撃ちしての釜狙いです。(^^)v