6月27日撮影 4回目の篠ノ井線8467レ EF64重単を追い掛けて・・その5 西条トンネルと坂北駅にて

それでは本日の写真は、6月27日撮影 篠ノ井線8467レ EF64重単を追い掛けて・・その5 西条トンネル坂北駅にて

この日の、篠ノ井線 8467レ EF64-1034+1044号機の、原色重連にて重単です。

明科駅に停車している間に先回りして、西条トンネル出口へと・・この日は先客さんお2人、後から1人やって来ました。

2020年6月27日撮影 篠ノ井線8467レ 西条トンネル出口先のカーブ

写真1枚目は、トンネルから出て来た重単を、今回も手前まで引き付けての重連狙いです。

2020年6月27日撮影 篠ノ井線8467レ 西条駅進入・・後撃ち

写真2枚目は、その後撃ちにて、EF64-1044号機狙いです。

2020年6月27日撮影 篠ノ井線8467レ 坂北駅にて

写真3枚目は、西条のトンネルから坂北駅に移動しての撮影ですが、(ノ∀`)アチャー 今回も、駅ホームの先に止まっています。
でも、その前の週の時よりもマダ撮影出来る位置に停車でしたので、駅外からの撮影です。

坂北駅に止まっている間に、更に先回りです。


スポンサーサイト



7月2日の夜撮影 辰野駅にて信号故障による飯田線遅延より

今日の信州は、天気予報通り朝から曇り空。
夕方になると、雨が降り出し、そのまま雨は降り続けています。
今の所、ザーザーと激しい雨は降っていませんが、この雨、明日の日中も降り続くようで、明け方は激しく降るようです。

で、今朝の最低気温は16.6℃にて、日中の最高気温は23℃と雨が降って湿度が高くてジメジメ擦るかと思ったけれど、気温が高くなく、まぁ~過ごし易かったですね。

明日は、上にも書きましたが日中は、ず~と雨降りのようです。(ノ∀`)アチャー
夕方には雨は上がるようですが、日曜日は曇りのち雨と、やはりイマイチの天気のようです。まさに、梅雨の天気ですね。

それでは本日の写真は、昨日の夜 7月2日の夜撮影 辰野駅にて信号故障による飯田線遅延より

スマホの運行情報にて、辰野駅にて信号故障により飯田線は運転を見合わせているとあり、再開の目途は未定とありましたが、その後チェックしていると22時に運転再開とあり、ならばと辰野駅に様子を見に行くと・・
駅の改札口は、本来だと21時20分に閉じる所マダ開いて、待合室には再開を待つ人が数人。
ホームには、何も止まっていなく、ならばとJR東海の運行情報にて飯田線を見ると、伊那新町駅と羽場駅に下りが止まっているとあり、急いで伊那新町駅へと移動です。

伊那新町駅に22:10着くと、1141M 伊那新町駅20:37発が丁度発車して行く所で、カメラの設定が間に合わないのでスマホで撮影でした。約1時間遅れで発車して行きましたが、乗客は何人か乗っていたようです。

2020年7月2日撮影 飯田線は伊那新町駅にて 531M 213系の遅延

写真1枚目は、続けて羽場駅に止まっていた531M 213系 伊那新町駅21:20発が22:15に伊那新町駅に到着した所です。暫く停車するのかと思ったら、直ぐに発車して行きました。55分遅れにて発車です。

2020年7月2日撮影 飯田線は伊那新町駅にて 1428M 313系の遅延 

写真2枚目は、岡谷駅に止まっていた、1428M 313系 駒ケ根行きが伊那新町駅に到着する所です。伊那新町駅発20:00発の所を22:30に発車。2時間半遅れですが、車内を見ると結構乗っています。

2020年7月2日撮影 飯田線は伊那新町駅にて 539M 213系と1432M 313系の遅延による交換 

写真3枚目は、伊那新町駅に止まる539M 313系 上諏訪行と伊那新町駅に進入する1432M 313系 飯田行の交換です。
539Mは10分遅れですが、1432Mは伊那新町21:58発の所を、22:40発にて40分遅れでした。
1432Mの飯田着は、日付を越しての到着となります。
定刻だと、この交換は北殿駅にて行われるのですが、伊那新町駅での交換はレアですね。(^^)v

以上、伊那新町駅にて30分の間に5本の電車が見られました。(^^)v