8月13日撮影 南松本にて釜の並びより

それでは本日の写真は、チョット間が開きましたが、8月13日撮影 南松本にて釜の並びより

2020年8月13日撮影 南松本にてEF64とEH200

写真1枚目は、東線貨物2080レに入るEH200-8号機と、西線貨物8084レに入るEF64-1005号機の並びと、反対側にはEH200-13号機と17号機の並びです。

2020年8月13日撮影 南松本にてEF64-1024号機とEH200-8号機の並び

写真2枚目は、東線貨物2080レに入る、EH200-8号機と、西線貨物8084レに入るEF64-1024号機 原色の並びですが、あれ?よく見るとEF64-1024号機の助手席に人が乗っているぞぅ~・・

2020年8月13日撮影 南松本にてEF64-1024号機とEH200-8号機の並びを正面から

写真3枚目は、正面から撮ると、EH200-8号機の運転席には誰も居ませんが、EF64-1024号機の助手席に乗るのはEH200-8号機の運転士さんかな?です。(^^)v

2020年8月13日撮影 南松本にてHD300-9号機

写真4枚目は、並びの撮影をしていると、HD300-9号機がオイルターミナルから緑タキ5両を牽いて戻って来ました。これは、東線貨物2080レの緑タキですね。(^^)v



スポンサーサイト



本日の撮影 急行「10周年飯田線秘境駅号」より その1 送り込み回送

今日の信州は、何時もより早起きして、お出掛けでした。
今朝は、冷え込んで最低気温は、道路の温度計がマイナス5℃表記でした。日中は晴れてけポカポカ陽気にて、車の温度計は16℃表記でした。(^^)v

で、今朝は早起きして、中央東線は立場川鉄橋にて紅葉をバックにして、E353系「あずさ」狙いで出撃でした。
旧立場川鉄橋には、朝から他に2人撮影していましたが、上りの始発の「あずさ」を撮影した後は、運動公園側に移動して続行で走る「あずさ」を撮影でしたが、この時は他に誰もいませんでした。
立場川鉄橋にて「あずさ」を撮影した後は、一気に飯田線へと移動です。
13日から運転されている、急行「10周年飯田線秘境駅号」が駒ヶ根駅始発にて運転と言う事で、その送り込み回送伊那八幡駅まで移動しての撮影です。
送り込み回送は、この伊那八幡駅のみの撮影でした。

本運転は、先ずは伊那本郷にて1発目を撮影。(^^)v
続けて、伊那田島で停車している間に先回りして2発目。
3発目は、飯田駅に停車している間に先回りしてですが、待っていると373系回送が通過!
最初は、(´・ω`・)エッ?‥予定より早くない!と、カメラをセットしている時に通過したので、焦りましたぁ~。
ラストは、温田駅にて急行「10周年飯田線秘境駅号」の、上り下りが交換という事で、並びを狙ってみました。
これを撮影して撤収ですが、それにしても、今日は走ったなぁ~。
走行距離は300キロ突破でした。(-"-;A ...アセアセ

それでは本日の写真は、本日撮影 飯田線は。急行「10周年飯田線秘境駅号」より その1 送り込み回送です。

朝一番で、中央東線は富士見の立場川鉄橋にて、上りの「あずさ4号」と「あずさ6号」を撮影した後は、一気に飯田線へとワープです。
目的地の伊那八幡駅には、入線の10分に到着でした。(-"-;A ...アセアセ
本日の狙いは、13日から駒ヶ根駅始発で373系にて運転されている、急行「10周年飯田線秘境駅号」です。

2020年11月15日撮影 伊那八幡駅にて回9181M 373系急行「10周年飯田線秘境駅号」の回送

写真1枚目は、先ずは、伊那八幡駅にて回9181M 急行「10周年飯田線秘境駅号」の、駒ヶ根駅始発の送り込み回送が入線する所です。
回送時から絵幕表示です。(^^)v

2020年11月15日撮影 伊那八幡駅にて回9181M 373系の回送と204M 213系の並び

写真2枚目は、204M 213系との並びのシーンです。
バックには、黄色く色づいた銀杏の木を入れてみました。

2020年11月15日撮影 伊那八幡駅にて回9181M 373系の回送と22M 373系「WV伊那路」の並び

写真3枚目は、22M 373系「WV伊那路2号」との並びです。373系同士の並び狙いです。(^^)v

2020年11月15日撮影 伊那八幡駅にて回9181M 373系急行「10周年飯田線秘境駅号」の回送発車

写真4枚目は、伊那八幡駅を発車して行く回送を後撃ちです。

2020年11月15日撮影 373系急行「10周年飯田線秘境駅号」の絵幕

写真5枚目は、オマケにて急行「10周年飯田線秘境駅号」のオリジナル絵幕のUPです。
中々趣向を凝らしたHMです。(^^)v
伊那八幡駅、上り側にも下りの発車用の信号があるのですね。(^^)v