10月17日撮影 篠ノ井線8467レ その5 聖高原裏ストレートと冠着駅

それでは本日の写真は、チョット間が開きましたが、10月17日撮影 篠ノ井線8467レ その5 聖高原裏ストレートと冠着駅にて

この日の篠ノ井線8467レは、EF64-1049+1011号機の原色+更新色重連でした。

2020年10月17日撮影 篠ノ井線8467レ 聖高原裏ストレート

写真1枚目は、聖高原駅駅に停車している間に先回りして、聖高原ストレートの裏から撮影です。  (この日8回目の撮影)
丁度通過している所の後ろが、聖高原のストレートを撮影する場所です。(^^)v

2020年10月17日撮影 篠ノ井線8467レ 冠着駅

写真2枚目は、追い掛けて冠着駅に停車している所を撮影です。(^^)v(この日9回目の撮影です)
2232M E127系との交換待ちです。

2020年10月17日撮影 篠ノ井線8467レ 冠着駅発車 後撃ち

写真3枚目は、冠着駅を発車して行くEF64-1049+1011号機の原色+更新色重連を後撃ちです。

これでこの日の撮影は終了です。ここでUターンして、南松本へと戻ります。
西線貨物8084レの機回しに間に合うか?ですが・この日は、南松本に着けば既に機回しは終わっていました。残念!



スポンサーサイト



1月24日撮影 中央西線は大幅遅延の普電より その2

今日の信州は、朝から曇り・・日中は時折雪が舞いましたが、今日は風が強く、寒かったです!
今朝は、起きてビックリ・・薄っすらと雪が積もっていました。寝る時は、お月様が見えていたのにぃ~ですが・・
今朝は、その雪の下に氷が張り、道路は凍結にてツルツル・・朝から、国道は大渋滞でした。(ノ∀`)アチャー
それでも今朝の最低気温はマイナス1.8℃でしたが、風が冷たく体感気温では、もっと寒かったです。
又、本日の最高気温は気温が上がらず1.4℃と寒い日中でした。

で、明日の天気は、当初の予報の雪から晴れに変わっています。
ですが、明日の朝は冷え込みが厳しく、朝の最低気温はマイナス7℃となっています。又、明日は晴れても気温が上がらず、明日の最高気温は3℃となっています。明日も寒い1日となるようです。


それでは本日の写真は、1月24日撮影 中央西線は大場遅延の゜「WVしなの」と313系より その1

この日の中央西線にて、日出塩-贄川にて倒木の影響にて運転見合わせとなり、大場遅延が発生しました。

塩尻付近にて遅れを撮影した後は、折角だからと車を走らせて、木曽平沢鉄橋へと移動です。
撤去に着く直前に829M 211系が通過したようで、2時間半遅れでの通過だったようです。

2021年1月24日撮影 木曽平沢の鉄橋にて1831M 313系

写真1枚目は、829Mが行った後、続行にて1831M 313系が、この鉄橋通過時では約40分遅れでした。
この後は木曽平沢駅に停車して、上りの交換を行い約1時間遅れで木曽平沢駅を発車しています。

暫くすると1828M 313系が通過・・こちらは45分遅れでしたが、撮影で出来ず・・見る鉄でした。残念。

2021年1月24日撮影 木曽平沢の鉄橋にて1830M 313系

写真2枚目は、その続行にて1830M 313系が通過です。
こちらは遅れを大分取り戻し、15分遅れで通過でした。

2021年1月24日撮影 木曽平沢の鉄橋にて1014M 383系 WVしなの14号

写真3枚目は、さらにその後を1014M 383系WVしなの14号」が通過です。こちらの遅れは10分程にて、大分遅れを取り戻していました。(^^)v
写真は、お尻のクロ383系側を撮影です。(^^)v

1831Mは、この1014Mを木曽平沢駅にて交換してから発車して行ったようです。
この木曽平沢の鉄橋では、下りが2本立て続けに走り、その後を上りが立て続けに3本通過したことになります。