本日の撮影 南松本にて西線貨物6089レが到着した後の機回しより
今日の信州は朝から晴れの天気でした。夕方になり雨がパラパラと・・
今は、雨が降っています。
今朝の最低気温は9.7℃でしたが、日中の最高気温は21.2℃と、今日は少し暑い陽気でしたね。
で、明日の天気は、今降っている雨が午前中は降り続け、午後には雨が上がり曇りのようです。夕方になって、晴れるようですが・・
明日の朝の最低気温は9℃と今朝と同じくらいですね。
明日の最高気温は17℃となっています。明日は、上に1枚着た方が良さそうです。
で、今朝は4時過ぎに起きて支度をしてお出掛けです。
先ずは南松本へ赴き、篠ノ井線8087レ EF64の重単回送を撮影です。
南松本駅に、朝の5時前に着くと、今朝も誰も居ませんでした。
今朝は、5時前に着いたので、西線貨物6089レが南松本に到着した後のEF64重連の機回しが撮れました。(^^)v
この後は、場所を移動して、篠ノ井線貨物5463レを撮影、続けて篠ノ井線8087レ機回しののシーンを撮影でした。(南松本にて撮影1回目)
機回しを撮影した後、田沢→明科間にて撮影でした。(撮影2回目)
この後は追い掛けて、明科駅に止まっている間に先回りして、西条駅の先にて撮影。(撮影3回目)
この後は追い掛けて坂北駅に止まっている所を撮影。(撮影4回目)
ここで、篠ノ井線8087レの撮影は終了です。
ここから南松本に移動してですが、東線貨物2080レはウヤでした。
という事で、西線貨物8084レ EF64-1039+1021号機の原色重連の機回しを撮影でした。
この後は、用事があり・・これで、本日の撮影は終了です。(^^)v
それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
西線貨物6089レ EF64-1021+1039号機が緑タキ18両牽いて到着です。
篠ノ井線坂城貨物 5463レ EH200-18号機が緑タキ10両を牽いてです。
篠ノ井線 8087レ EF64-1013+1022号機の更新色+原色重連の重単です。
西線貨物 8084レ EF64-1039+1021号機の原色重連が緑タキ14両の返空を牽いてです。
お休み中の釜は、EF64-1044号機に、EH200-10号機、23号機、15号機と11号機でした。
それでは本日の写真は、本日の撮影 南松本に到着した西線貨物6089レの機回しより

写真1枚目は、操車係に誘導されて、西線貨物6089レで到着したEF64-1021+1039号機がバック運転で姿を見せました。

写真2枚目は、塩尻寄りの側線から発車しようとすると、丁度オイルターミナルから戻って来たHD300も発車の用意です。

写真3枚目は、塩尻寄りの側線から発車するEF64と、HD300が同時発車です。

写真4枚目は、加速が良いのはHD300・・EF64を引き離して、ホーム横の側線へと・・

写真5枚目は、HD300が西線貨物6089レが牽いて来た緑タキを引っ張り出しますが、重くて加速がイマイチ。それにしても、長い編成!ここまで引き付けても、マダ編成が入りませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

写真6枚目は、HD300が牽く緑タキの編成です。緑タキを18両牽いてですから、1000ton超えの重量ですね。これでは重くて、加速が悪い訳です。


にほんブログ村
今は、雨が降っています。
今朝の最低気温は9.7℃でしたが、日中の最高気温は21.2℃と、今日は少し暑い陽気でしたね。
で、明日の天気は、今降っている雨が午前中は降り続け、午後には雨が上がり曇りのようです。夕方になって、晴れるようですが・・
明日の朝の最低気温は9℃と今朝と同じくらいですね。
明日の最高気温は17℃となっています。明日は、上に1枚着た方が良さそうです。
で、今朝は4時過ぎに起きて支度をしてお出掛けです。
先ずは南松本へ赴き、篠ノ井線8087レ EF64の重単回送を撮影です。
南松本駅に、朝の5時前に着くと、今朝も誰も居ませんでした。
今朝は、5時前に着いたので、西線貨物6089レが南松本に到着した後のEF64重連の機回しが撮れました。(^^)v
この後は、場所を移動して、篠ノ井線貨物5463レを撮影、続けて篠ノ井線8087レ機回しののシーンを撮影でした。(南松本にて撮影1回目)
機回しを撮影した後、田沢→明科間にて撮影でした。(撮影2回目)
この後は追い掛けて、明科駅に止まっている間に先回りして、西条駅の先にて撮影。(撮影3回目)
この後は追い掛けて坂北駅に止まっている所を撮影。(撮影4回目)
ここで、篠ノ井線8087レの撮影は終了です。
ここから南松本に移動してですが、東線貨物2080レはウヤでした。
という事で、西線貨物8084レ EF64-1039+1021号機の原色重連の機回しを撮影でした。
この後は、用事があり・・これで、本日の撮影は終了です。(^^)v
それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
西線貨物6089レ EF64-1021+1039号機が緑タキ18両牽いて到着です。
篠ノ井線坂城貨物 5463レ EH200-18号機が緑タキ10両を牽いてです。
篠ノ井線 8087レ EF64-1013+1022号機の更新色+原色重連の重単です。
西線貨物 8084レ EF64-1039+1021号機の原色重連が緑タキ14両の返空を牽いてです。
お休み中の釜は、EF64-1044号機に、EH200-10号機、23号機、15号機と11号機でした。
それでは本日の写真は、本日の撮影 南松本に到着した西線貨物6089レの機回しより

写真1枚目は、操車係に誘導されて、西線貨物6089レで到着したEF64-1021+1039号機がバック運転で姿を見せました。

写真2枚目は、塩尻寄りの側線から発車しようとすると、丁度オイルターミナルから戻って来たHD300も発車の用意です。

写真3枚目は、塩尻寄りの側線から発車するEF64と、HD300が同時発車です。

写真4枚目は、加速が良いのはHD300・・EF64を引き離して、ホーム横の側線へと・・

写真5枚目は、HD300が西線貨物6089レが牽いて来た緑タキを引っ張り出しますが、重くて加速がイマイチ。それにしても、長い編成!ここまで引き付けても、マダ編成が入りませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

写真6枚目は、HD300が牽く緑タキの編成です。緑タキを18両牽いてですから、1000ton超えの重量ですね。これでは重くて、加速が悪い訳です。


にほんブログ村
スポンサーサイト