辰野ほたる祭り号 その4 6月18日撮影 小野駅にてⅠ

今日の信州は、アレ??朝、会社へ行く時にポツリポツリと雨が・・
会社に近づくに従い、雨がシトシト降って来ました。
今日の天気予報は、晴れ!だったのでは・・(・・?ハテナ
さらには、天気予報では日中は暑くなり30℃を超えると言ったけれど、
結局は晴れず、さらには気温も30℃越えとならずでした。
今日の最高気温は27.1℃と、今日の天気予報は大外れ!!です。
明日の天気予報は、降水確率50%の最高気温は、今日より低く24℃となっていますが、さて・・明日の天気予報は、当たるのかな??です。

今日は、24系の長野配給があったけれど、撮りに行けず!!
(ノ∀`)アチャー・・撮りに行きたかったぁ~(T_T)ウルウル

それでは、本日の写真は 辰野ほたる祭り号 その4 6月18日撮影 小野駅にて Ⅰ

6月11日12日の撮影より「辰野ほたる祭り号」のスジが大体読めたので、この日は小野駅にて撮影です。




写真1枚目は、9172M 211系による「辰野ほたる祭り号」が小野駅に到着です。
この臨時がある事を知ってか?小野駅からの乗客が結構いました。




写真2枚目は、小野駅にて9172Mと167M E127系の交換シーンです。
先に、9172M 「辰野ほたる祭り号」が発車して行きます。
167Mは定期ですから、小野駅から乗り込む人がいます。




写真3枚目は、167M E127系はワンマンと言いながらも、運転席側には運転士の他にもう1人。後ろの車掌側には2人乗り込んでいました。

次回は、6月18日撮影 「辰野ほたる祭り号」 小野駅にて その2です。
(^^)v お楽しみにぃ~

******続く*****
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
辰野の蛍は地元の方で維持管理されているんでしょうか?
うちのあたり管理はしていませんが一頃に比べればだいぶ数が増えてきましたよ!環境が良くなったんですね。
実は今日、過去の休日出の振り替えで休みでしたので、ぶらぶらと東線を訪れていました。24系の撮影も絡めて・・・その結果は後日アップしていきます!

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

辰野のほたるは、地元と町が管理しています。
今年のホタルが飛んだ匹数は把握していませんが、一夜にに数千匹が乱舞しますから、凄いものです。

おっ!今日は、お休みで、24系の廃回の撮影に東線に出撃とは羨ましいなぁ~。
こちらは、行きたくても仕事でしたから、諦めていました。又、ブログを拝見させて頂きますね。(^^)v