本日の撮影 甲信エクスプレス

昨夜は、雨音で何度か目が覚めましたが、昨夜は雨が降りましたぁ~
今朝起きれば、やはり雨かぁ~ですが、折角の休日ですので、午前中だけ何時ものように撮影に出ました。

今朝も、何時もより早く家を出て、今日の目的地は西線貨物3088レ狙いにて、藪原-宮ノ越のソバ畑です。
友人が既に撮影していますが、ようやくと撮影に出られました。
道中は、ず~と雨が降っていましたが、現地に着くと小降りになり、カメラをセットすると雨が上がり、ε-(´∀`*)ホッ
3088レは定刻に通過でしたが、流石に重単では撮影者はいませんね。(^▽^笑)

その後は、一気に移動して東線は塩尻大門へと
今度の目的は、本日運転がある「甲信エクスプレス」です。
今日・明日運転がありますが、夏の臨時ダイヤから消えてしまったので、これがラスト??
ならばと言う事で、HM狙いで、後撃ちでも良いかぁ~!で、撮影です。
定刻よりも、少し遅れての通過でしたが、この後は再び西線へと

今度は、3084レ貨物狙いですが、最近の定番から撮影でした。(^^)v
この後は、東線貨物2083レを撮影して、途中道草にて辰野線を撮り帰宅。

何時もだと、これで撮影終了ですが、本日は飯田線にDR-1編成が入り、夜間測定と言う事で、辰野折り返しをゲットです。
日中は、晴れこそしませんでしたが、雨は降らずに済んだのですが、夕方の飯田線の撮影は、生憎の雨降りの中での撮影となってしまいました。残念・・・

それでは、本日撮影した貨物をφ(..)メモメモ
西線貨物 3088レ EF64-1003+1021号機 重単でした。
西線貨物 3084レ EF64-1022+1047号機が牽く、緑タキ返却
東線貨物 2083レ EH200-1号機が牽くコキ貨物

と言う事で、本日の写真は 本日撮影 「甲信エクスプレス」より




写真1枚目は、1M E351系「スーパーあずさ1号」を後撃ちにて・・




写真2枚目は、62M E257系「あずさ12号」です。




写真3枚目は、9097M 189系トタ車M52編成による「甲信エクスプレス」を後撃ちにて、HM狙いです。
このHMも見納めか??

本日撮影した、西線貨物及び飯田線のDR-1検測は、まとめてUP予定です。お楽しみにぃ~(^^)v

******続く*****
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
甲信エクスプレスは今回限りになってしまうんですか?まだ撮影できていないんですが・・・
そういえば、薮原のそば畑のところですが、フェンスの設置工事が行われているようです。もしかすると撮影困難になってしまうのでは???心配です。

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

撮影している後方にて、作業員がいましたね。
そのお陰で、ロクヨンがホイッスルを鳴らしてくれましたがね。(^^)v
その工事がフェンスの設置ですか??鳥獣対策なのかな?この辺りは、サルと鹿・・それに、熊もいる??

で、甲信エクスプレスは、夏の臨時の設定がありません。一説では、不人気で廃止?とも
乗っているのは鉄ちゃんばかりで、今日もガラガラでしたね。

No title

こんばんは
予想されていたとは言え
甲信エクスプレスの運行は短かったですね
特急だったから?時間的に今ひとつのせい?
思い出の中の列車になってしまいますね

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

やはり、山梨から長野新幹線に乗り継いでの金沢・富山への旅行と言うのは需要は見込めませんよね。
そう言った意味でも、無理があったのかと・・と言うか、宣伝もしていないし、特急よりも快速ならばねぇ~

これも、短命の特急リスト入りなのでしょうか?ね