8月6日撮影 その3 あずさ71号と・・

今日の信州は、朝から快晴!
昨日と同じく、今日も気温はグングンと上がりましたが、あれ??今日の最高気温は29.6℃と夏日でした。
30℃越えとならず、真夏日となりませんでした。
でも、明日は30℃越えの予報となっています。

明日は、今年から祝日となった「山の日」と言う事で、今日、皇太子さま御家族一行が信州入り。
明日の「山の日」の式典に出席されるためですが、”スーパーあずさ11号”に乗車されての信州入りでした。
皇太子さまが電車での移動と言う事で、沿線の警備も大変だったろうなぁ~。
過去に、やはり皇太子さまが信州入りした時に、その当時はマダホームに入れた塩尻大門で撮影していると、警察官が来て職質。
結局は、ホームから出されて、カメラを向け無いようにと指示されたけれど、警察官の後ろから撮影しましたがね。(^^)v

で、明日は「山の日」で祝日てすが、我が社は何時も通りに仕事です。
(-"-;A ...アセアセ
今年のお盆休みは、13日~16日と、何時もより短くない?
あっ!この時期は、ここ数年有給を取って北海道へ行っていたからなぁ~(^^ゞポリポリ・・

それでは、本日の写真は8月6日撮影 その3 あずさ71号と・・




写真1枚目は、9071M 189系トタ車 M52編成による「あずさ71号」です。
今回は、このコンクリート橋を行くシーンで狙ってみました。




写真2枚目は、回9440M あずさ71号の返却回送を、咲き始めた向日葵畑の上で流してみました。(^^)v




写真3枚目は、8月8日撮影 9071M 189系トタ車 M52編成による「あずさ71号」を、こちらは後撃ちにて”あずさ幕”狙いにて、咲き始めた向日葵と絡めてみました。

次回は、この日撮影した2080レ貨物をUPします。
お楽しみにぃ~(^^)v
******続く*****
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント