8月21日撮影 北陸新幹線を俯瞰より

今日の信州は、台風前の静けさ??か、風もなく穏やかな天気。
それでいて、今日は最高気温は30℃越えとならず、それ程暑い!と言う陽気でもなく、この時期にしては快晴でも、過ごし易い1日でしたね。
と言うと、も~秋の気配なのか??
確かに、ここに来てトンボが飛んでいるのが目につくようになりましたね。
でも、明日は台風の影響で大荒れかな??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それでは、本日の写真は8月21日撮影 北陸新幹線俯瞰より

この日は、早朝の583系「信州・青森号」の撮影した後は、北陸新幹線の俯瞰ポイントへと移動です。




写真1枚目は、553E E7系による「はくたか 553号」を俯瞰狙いです。
この区間は、トンネルからトンネルの間を狙っていますが、撮影場所を探していたら上へ上と来てしまいした。




写真2枚目は、3506E E7系による「かがやき506号」です。
後撃ちしていると、んっ??オヤ、何か黒い物体が横切りました。(・・?ハテナ




写真3枚目は、3505E E7系による「かがやき505号」です。
流石に、陽を遮るものがないと1時間で(-"-;A ...アセアセ
朝からの撮影で疲れたし、ここは少し早いけれど、お昼と言う事で移動します。
 



オマケにて・・
写真4枚目は、この場所からの全体像です。
写真2枚目の、黒い物体の正体は?・・天高く舞う鳶かな??




写真5枚目は、この場所からは俯瞰で飯山線が見えます。
丁度130D キハ110が上って行くところが撮れました。

と言う事で、ここへ行かれる方は、この写真4.5枚目を参考にお出かけくださいね。(^^)v
ちなみに、反対のトンネルへも行ってみましたが、俯瞰出来る場所は見つけられませんでした。
ここのメリット、近くに日帰り温泉がありますよ!と言う事で・・それも、ヒントかな??(^▽^笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント