5月17・18日撮影 信州への集約臨

今日の信州は、昨日同様に今日も良い天気でした。
今日の最高気温は、25.5℃と夏日・・会社では、まだ、クーラーを使っていないので(;^。^A アセアセ…ですは。
でも、明日の午後からは天気は下り坂。
明日の夜からは雨降りだとか!水曜日は、雨かぁ~!

と言う事で、本日の写真は 5月17.18日撮影 信州への集約臨「ニューなのはな」より


写真1枚目は、5月17日撮影 回9374M この日は、信州へのお迎えに行く、送り込みです。


写真2枚目は、9462M 松本から修学旅行生を乗せて千葉へと
この時間になると、奥穂高連峰も顔を出し、マーガレットを取り込んでみました。


写真3枚目は、5月18日撮影 9774M 千葉からの修学旅行生を塩尻まで乗せて来て、塩尻駅を発車する「ニューなのはな」
遠くのホームには、乗って来た修学旅行生の姿も・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
集約臨のシーズンになりましたね
なのはなに乗ってきて塩尻で降りてどちらへ?
楽しい思い出がたくさんできると良いですね

今日はみどり湖駅寄りで穂高連峰バックで2080レを
と待っていたら、あさま色が下って行きました
撮れず、、、、、でした(^^;

No title

>EF6446さん
こんばんは・・
5月のGW明けから6月にかけて、信州は集約臨の季節となりますね。
千葉から来た、修学旅行生は、大抵はバスで大糸方面に行くようですね。
観光と言うよりも、体験学習がメインのようです。

で、今週の集約臨は、「ニューなのはな」の代走として、183.9系あさま色が走りますが、日によっては両方走る日もありますよぅ~。
今日は、183.9系のみでしたがね。
ちなみに、今年の集約臨・・ダイヤが毎日違いますので、ご注意を!