本日の撮影 長野総合車両センター「JR長野 鉄道フェスタ」より

今日の信州は、朝起きればパラパラと雨が降っていましたが・・
今日は、長野市まで孫と二人で、それも電車でお出掛けです。
目指すは、長野総合車両センターで開催された「JR長野 鉄道フェスタ」にお出掛けでした。
今朝は長野へ行く電車の中から、189系長野車「ムーンライト信州」の送り込みと南松本手前にてすれ違い、随分遅れているのでは?でした。
現地に着けば晴れ!!暑くなりましたが、
今回は、これと言った目玉もなく、E353系の展示もなく寂しい物でした。
まぁ、希望としては保存している釜の展示をですが、今回はそれもなく
唯一の並びは、訓練車と入換の貨物移動機(スイッチャー)とヨ太郎の並びかい!でした。残念・・
しいて言えば、今回は先日廃回された「ニューなのはな」の先頭車を使ってのイベントがあり、実質、「ニューなのはな」の最後の花道でしょうかね。

帰りの電車では、流石に疲れたのか?孫も寝てしまい・・大満足の1日となったでしょう!ふ~疲れた!!

それでは、本日の写真は、本日撮影 長野総合車両センター「JR長野 鉄道フェスタ」より




写真1枚目は、ニューなのはなによるクレーンによる空中移動の前に・・
これが、最後の雄姿か?




写真2枚目は、ニューなのはなをクレーンで持ち上げて・・




写真3枚目は、ニューなのはな最後のイベン・・観衆の上を飛ぶ、ニューなのはな!です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます
お孫さんと2人で行かれたのですね
楽しい1日を過ごすことができたのではないでしょうか(^^)
こう言った催しは
家族連れを対象にしつつ(笑)
いつまでも続けて欲しいですよね

No title

こんばんは
今回は空飛ぶなのはなでしたか!まだ一度も見ることなく終わってしまった車両です・・・
保育園の運動会とダブっては行くことは不可能!残念でした

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

孫と2人にて、今回は電車の旅にて行ってきました。
普段だと、車ですが、今回は孫の要望もあり、電車となりましたが、確かに会場はマニア向けからファミリー層へと動いています。
まぁ、撮り鉄の方には消化不良ですが、それでも空飛ぶニューなのはなや床下探検もあり、楽しめましたね。
たっぷりと、会場に5時間は居ましたよ!(^▽^笑)

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

今回の目玉は、。。。o(゜^ ゜)ウーン
ニューなの花が廃回されてきて、ニューなの花のラストの花道でしょうかね。
廃回の日は、辰野線の検測だけで戻られたようで、東線で撮影してから移動すれば・・・
これも、最後の見納めでしょうかね。