5月24日撮影 集約臨より

今朝の信州は、どちらかと言うと雲に覆われ、スッキリとした青空ではありませんでした。
時折、雲から太陽が顔を出すと(;^。^A アセアセ…でしたが・・今日は、薄曇りの天気でした。

で、今朝も何時もの日曜日の定番、飯田線と辰野線を撮影。
飯田線の何時もの場所へ行くと、(。・。・。)アレレ?珍しい、先客がいる??
三脚を立てて、長いレンズを付けてカメラをセットしている。
と言う事で、こちらは写らないようにと・・遠くから撮影。
213M・回送・・さらには、210M 211系長野車の時にもカメラの前に立たない?(。・_・?)ハテ?
電車が来ない時にカメラをあちらこちらへと移動して、撮っている。
なんと良く見れば、天竜川の鳥を撮っていましたぁ~!(^▽^笑)

この後は、辰野線へと移動。
丁度、田んぼの稲の植え直しをしているので、撮ろうとカメラを構えれば、(/・_・\)アチャ-・・
電車が来たら、立ってE127系を見ている。折角、農作業している所と絡めたかったのにぃ~!残念・・

で、この後は、家の用事で茅野方面に出るも、今日は茅野・上諏訪までE257系500番台の入線があるので、用事を済ませてからと思ったら、
意外と直ぐに終わり、帰宅の指示。残念。後、2時間遅ければなぁ~
まぁー、帰りに岡谷で集約臨が撮れたから良しとしますかぁ~!(^^ゞポリポリ

それでは、本日の写真は 5月24日撮影の集約臨より


写真1枚目は、回9465M 「ニューなのはな」を後撃ちですが、奥穂高連峰と絡めて


写真2枚目は、9462M この日は、上諏訪からの乗車と言う事で、この時はマダ誰も乗っていません。
マーガレットと絡めてみました。


写真3枚目は、回9467M 189系長野車あさま色ですが、前日まで「ニューなのはな」に代わって集約臨に入っていましたが、この日は長野へお帰りです。
又、来月も「ニューなのはな」の代走をするようですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント