本日撮影 185系廃回

今日は朝から快晴!
水銀柱もグイグイと上り、それと共に(;^。^A アセアセ…
今日は暑い1日でしたねぇ~

で、今日は185系の廃回があると言う事で、仕事を定時にて上がり
急いで定番のみどり湖へと
でも、着けば空は暑い雲に覆われて・・太陽も遠くで顔を出している程度
で、2082レ EH200-15号機が牽くコキ貨物が通過すると、直ぐにやって来ましたぁ~!
今日もEF64-1030号機に牽かれての185系 OM02編成。
これで、自走した185系のも含めると3度目の廃回。
で、通過直前に太陽が顔を出して、真っ暗から一転、顔に夕陽が当たり・・(/・_・\)アチャ-・・絞りがぁ~
この時は、撮影者はσ(゚Д゚)オイラだけ・・

その後は急いで、塩尻大門へと移動。
今日の停車位置は、前回以上に悪く・・電柱の後ろにカマが
電柱をクリアーできる場所までフェンスをカニさん歩きで移動。随分移動しました。何とか、カマは撮れるけれど今度は編成のお尻が・・
まぁ~、何とか撮りましたが、着いた時はσ(゚Д゚)オイラだけでしたが、西線へ移動する時には、もう1人いましたが、そこから撮ると電柱が邪魔だよ!と思いましたがね。

で、この後は洗馬駅へと移動して停車中の5875レを撮影。
今日の5875レはEF64-1005+1026号機の更新色コンビ・・残念!
この後の5885レは、EF64-1019+1006号機の原色重連だったとは!
でも、時間的に撮影は無理かぁ~・・(;^。^A アセアセ…

それでは、本日の写真は 本日撮影の185系廃回より


写真1枚目は、定番のみどり湖にてEF64-1030号機が牽く185系OM02編成の廃回です。
通過直前に、太陽が顔を出してカマの正面に夕陽が・・


写真2枚目は、後撃ちですが・・夕陽でカマが光り輝き、185系もキラキラと輝いています。


写真3枚目は、塩尻大門にて・・停車位置が悪くて、あちらこちらと移動しての撮影です。
何とか、クリアーに撮れましたが、バックの木が凄い事に・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
アフター5(?)お疲れ様でした
晴れているとこの時間のみどり湖のバックショットは良いですねぇ
年々木々が成長して見える範囲が狭くなってきているのが難点ですが、、、、、

西線おいしいコンビができましたね
今晩北長野から稲沢に戻って
運用通りだと明日の下りコンテナですがどうなるのでしょう、、、

No title

>EF6446さん
こんばんは・・

この日は、夕陽が射して後撃ちすると、キラキラと光り輝いて良かったですよぅ~
まぁー、この時期限定でしょうがね。
ただ、木の伸びて後撃ちで捕らえる場所も限られて来ましたがね。

そうそう、西線貨物・・EF64-1041号機の時には実現しなかった、原色重連が復活ですね。
・・・( ̄  ̄;) うーん 明日の81レか・・間に合うかなぁ~?