本日の撮影 211系長野配給

今日も朝から、1日ドンヨリの天気。
時折、太陽が顔を出すと暑いのですが、たまに雨が降ると湿度がグーンと上昇。
ジトジトと湿度が高い1日でした。
今日は定時で上がり、さて帰ろうとすると、上空には真っ黒な雲!
と思ったら、土砂降りの雨!
今日は、211系の長野配給があるけれど、塩尻方向の空は晴れているので何とか大丈夫かな?と言う事で、直行。
土砂降りの雨で、車がノロノロでしたが、小降りになると、何とかスイスイ動くように・・
定番のみどり湖へは、何とか間に合いましたが、やはり、雨がポツポツと・・
で、今日は塩尻寄りにて撮影しましたが、なんと、よく見ると築堤を駆け上がって撮影している人が・・(゜ロ゜)ギヨエ!!

まぁー、反対側だから良いけれど、ここまでして撮るのか?です・・

その後は、塩尻大門の停車を撮影しましたが、流石に撮影者は居ませんでした。

そして、西線貨物5875レを撮るべく、洗馬駅へ移動すると・・(。・。・。)アレレ?
5875レが居ない・・(。・_・?)ハテ?
そのうちに、雨がポツポツと降り出して来ましたが・・
まぁー、遅れているのかな?と言う事で、暫し待つとユックリと入線。
5875レの発車を撮り、帰宅です。

それでは、本日の写真は 本日撮影の211系長野配給です。


写真1枚目は、みどり湖の築堤・・10日に撮影していると、築堤に生えていた木を伐採中!と言う事で、ここで編成が撮れるかな?と・・
築堤の上を行くシーンです。


写真2枚目は、橋の上ですが、以前は築堤の木が邪魔で編成が入りませんでしたが、今度はスッキリと編成が入ります。ヾ(@^▽^@)ノワーイ


写真3枚目は、塩尻大門にて停車のシーンですが、草が伸びて来ていますね。
今回の編成は、2階建てのサロと平屋のサロが入っているのが特徴です。
 

写真4枚目は、ここで撮るかぁ~?のシーン
築堤に駆け上がって撮っている人が2名いました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
築堤草刈り、今日はみどり湖寄りに移動してました
2083レもこれでスッキリ撮れるようになりました
211系廃回もばっちりでしたね

築堤に上がって撮影する輩
これはまずいですなぁ
ここで撮ってもいい写真撮れるとは到底思えませんがねぇ

No title

>EF6446さん
こんばんは・・

築堤の木の伐採により、ここから編成がスッキリ撮れるようになりましたね。
ただ、スッキリするとここの築堤に駆け上がって撮る人が出現するかな?と思ったら、今日・・早速いました。
この前に通過する、2082レの時はいなかったのですが、通過後に駆け上がったようです。
もっとも、ここに駆け上がっても・・と言うのがありますがね。

伐採、みどり湖寄りに進んでいますね。全部切り倒して、あの木も切ってくれるのかな?ですが・・