4月9日撮影 DD16が牽くチキ工臨返却 その3

今日の信州は、朝から晴れ!
山の上は、昨日降った雪で、マタマタ冠雪していましす。
山から吹く風は冷たかったですが、晴れていたので今日は、太陽からの陽射しはポカポカと暖かい陽気でした。
でも、桜は開花とはいかず・・大分、蕾も大きく膨らんできましたが、明日の天気も晴れ!!
これで、アスモ暖かければ桜の開花も一気にかな??です。

と言う事で、本日の写真は4月9日撮影 DD16が牽くチキ工臨返却 その3です。

坂北-聖高原を撮影した後は、聖高原の長時間停車の間に、聖高原-冠着間で待機です。
と言っても、定番の高速先のストレートではなく、上り勾配区間で待機ですが、流石にここから撮る人は・・(^▽^笑)




写真1枚目は、工9467レ DD16-11号機が牽くチキ工臨が勾配区間に掛かる所です。




写真2枚目は、手前まで引き寄せてですが、噴煙を期待したけれど、上がりませんでした。やはり、後ろを牽くチキにレールが載っていないからなぁ~(-"-;A ...アセアセ




写真3枚目は、後撃ちです。実際は、上り勾配ですが、アレ??下っているように撮れている(-"-;A ...アセアセ

次回は、聖高原を挟んで撮影した写真より・・です。
お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

DD16とチキの組み合わせが可愛いですね。

No title

> 中央本線情報局さん
こんばんは・・

DD16とチキが牽く工臨は、中々撮れないので、この日は無理をして沿線で撮影していました。
チキ返却と言う事で、レールを載せていないのが残念ですが、チビロクが撮れて良かったです。(^^)v