西線貨物 5875レ in 洗馬駅 その2

今日の信州は、久々に30℃超えの暑さ・・(;^。^A アセアセ…
日増しに暑さが・・夏に向けて、と言う事で、慣らしには良いのか?

で、夕方になり怪しい雲が広がり、先ほどから雨が降っています。
熱しられたアスファルトも、これで熱さもとれて、先ほどから涼しい風が・・
マダ、梅雨は開けていないのですねぇ~

それでは、本日の写真は、西線貨物 5875レ in 洗馬駅 その2です。
今日は、洗馬駅に停車している5875レを、発車までの間に撮影したタキです。


写真1枚目は、6月12日撮影の5875レに連結されていた、黒タキ 43000形
出場したばかりで、ピカピカでした。


写真2枚目は、6月30日撮影の5875レに連結されていた、タキ1000形
このタキ、タキ1000-11と若番ですが、こちらも綺麗でした。


写真3枚目は、6月25日撮影の5875レに連結されていた、タキ1000形と43000形の連結部分で、台車の違いです。
こちらの、タキ43000形は黒タキではなく、タキ1000形と同じ塗装です。
ちなみに、黒タキは243665までだそうです。

タキ43000形は、台車がTR214 荷重は44tonで、制限速度が75km/hに規制されています。
それに対して、タキ1000形は、台車がFT21 荷重は45tonで、制限速度が95km/hに向上しています。

写真3枚目・・よく見ると、オヤ?ですが、判るかな?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こちらにもこんばんは
タキ撮影されたのですね(^^)
当初製造されたのは43トン積みということでタキ43000ですが
243000になって44トン積みにグレードアップしたようです
75km/hに制限されるので今後は数を減らしていくのでしょうね、、、
はて? 3枚目の写真、、、、、

No title

>EF6446さん
こんばんは・・

洗馬駅発車までの時間、カマを撮影し終えると後ろへと移動して、タキの様子を見に行き撮影です。

タキ43000形は、やはり制限速度の関係で高速タキとならないから、使用勝手が悪いのでしょうねぇ~

3枚目の写真のオヤは?タキ1000形の手摺の位置が反対です。
写真1.2枚目でも判るように、手摺は長野側にあるのが本来の姿。
このタキだけ、名古屋寄りにありました。(*^.^*)エヘッ