6月10日撮影 アルピコ交通 モハ10形リバイバル塗装

本日の信州は、昨日同様に朝から快晴でしたが、日中はそこそこ暑くはなりましたが、夏日とはなりませんでした。
ここ数日は、朝晩は寒くて、昨夜は「辰野ほたる祭り臨」を撮影に出掛けていましたが、半袖では寒く、上にジャンパーを着ての撮影でした。
今朝は今朝で、ストーブを焚いていました。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

明日も、今日と同じような天気ですが、最高気温も今日と同じ予報です。
でも、明日の朝は寒さは和らぐようですが、寒暖の差が激しいです。
体調管理には気を付けなくては、ですね。

それでは、本日の写真は6月10日撮影 アルピコ交通 モハ10形リバイバル塗装より

今回のモハ10形リバイバル塗装は、7月1日~始まる、信州DCに合わせて、3000形1編成をラッピングした物です。
 モハ10形は、昭和33年から昭和61年までの約28年間上高地線を走り、オレンジとグレーの塗装で沿線の皆さん親しまれた電車です。

たまたま新村駅に立ち寄ると、モハ10形リバイバル塗装が来ると言う事で、許可を得てホームから撮影です。




写真1枚目は、新村駅にてモハ10形リバイバル塗装と3000形「なぎさTRAIN」の交換シーンです。




写真2枚目は、淵東駅にて3000形「なぎさTRAIN」と淵東駅の駅名板をとりこんでの、淵東なぎさのツーショットです。(^^)v




写真3枚目は、モハ10形リバイバル塗装を建物が無い所で撮影です。
昔ながらの風景と言う事で・・

次回は、この日撮影した西線貨物8084レよりとなります。
お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまです。この塗装は本でみたことがあります。いいですね!

No title

こんばんわ!

この日は淵東駅で並び撮影したんですね!
違和感ありますが、信州DCが終わればとても貴重な1枚になりそうですね。
私も早く撮影したいです。

No title

> ユッチさん
こんばんは・・

今回の復活塗装色は、アルピコ塗装になる前の塗装ですが、既に28年も経ち若い人には斬新な塗装と見られ、年配の方には懐かしい塗装だと言われていますね。(^^)v

No title

> カメラおやじさん
こんばんは・・

モハ10となぎさTRAINの並びは新村駅ですよ。
上高地線の交換駅は新村駅だけですから、松本や新島々では見られないシーンです。

又、淵東駅では「淵東なぎさ」のツーショット狙いです。(^^)v