本日の撮影 「風っこ」送り込み回送

本日のもう1本は、本日撮影の「風っこ」送り込み回送より

本日は、今度の土日に信州DCにて使用される「北アルプス風っこ」と「いいやま風っこ」に使用される、キハ48「風っこ」の送り込み回送があり、何時もの塩尻駅へと撮影に出ました。
今回は、2分停車と言う事もあり、撮影者は少なめでしたね。




写真1枚目は、回9443レ EF64-1053号機に牽かれて塩尻駅へ入線する「風っこ」です。




写真2枚目は、停目3を過ぎてアレぇ~!!と、後撃ちしての風っこです。




写真3枚目は、結局は、ホーム先端の停目に停車のEF64-1053+風っこですが、ここに止められると「風っこ」に灯りが届きません!!残念・・
2分停車ですので、直ぐに発車して行きますが、先頭から発車を撮影したのは、もう1人だけ・・皆さん、後撃ちに回っていたようです。(^^)v
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
今週末に剥けての送り込みですか。いちどは見て見たいものです!
で、土曜日はお出かけできればなぁと思っていますが混み合いそう。どこで撮ろうか迷うところです。

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

何時もは、「風っこ」の送り込みは、飯山線経由にて自走にて信州入りなのですが、今回は釜に牽かれての首都圏経由にての信州入りでした。
当日は、このカマとDD16の組み合わせで大糸線の「北アルプス風っこ号」となります。

でも、土曜日はネタがいっぱいあるので、「北アルプス風っこ」は、深追いしません。(-"-;A ...アセアセ