9月18日撮影 「北アルプスいろどり」号 その5

今日の信州は、涼しい1日でした。
今日の最高気温は20.7℃と、辛うじて20℃を超えたものの半袖では涼しい1日でした。
午後からは、雲が出てきて仕事から帰る時にはポツリポツリと雨が・・
この雨も、明日の明け方には止むようですが、明日も今日と同じように涼しい1日になりそうです。

今週末は、「レトロ大糸線」と「レトロ中央線」の撮影だぁ~(^_^)v

それでは、本日の写真は9月18日撮影 「北アルプスいろどり号」その5より

神城駅にて「WVしなの」と交換した「北アルプスいろどり号」の回送の発車を見送り、簗場駅に停車している間に先回りです。
簗場駅では「リゾートビューふるさと」との交換でしたが、今回は撮影パスして先回りです。




写真1枚目は、回9338M 信濃大町への回送の「北アルプスいろどり号」を、定番の簗場-海ノ口間にて撮影です。(この日6回目の撮影)
既に先客さんが10名ほどいましたが、一番端からの撮影です。(;^_^A アセアセ・・・
この時は、太陽が雲に入ったり出たりと、結局はイマイチの光線でした。




写真2枚目は、その後撃ちにて木崎湖を取り込んでみました。




写真3枚目は、信濃木崎駅に停車している間に先回りして、水鏡で有名な信濃木崎-北大町間にて撮影です。(この日7回目の撮影です。)
この時期は稲穂と絡めてですが、バックの山は雲の中です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
秋らしくなった大糸線はいいですね!いろどりも気持ちよさそうに走れてなんかうらやましく思います。
24日は大糸線へなんとか行けそうです。ほかにもネタがありますがどのようにしようか考えておかないと・・・

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

24日は、大糸線の「信州ワイントレイン」号狙いですか!
こちらは、地元の辰野線を走る「レトロ中央線」を撮影予定で、大糸線は前日の23日に走る「レトロ大糸線」を撮影予定です。

今回の「レトロ大糸線」・「レトロ中央線」はともに、EF64-1052号機とEF64-1053号機の青釜によるPP+旧客4両ですから・・
それと、両日は中央東線は茅野まで走る「諏訪しなの号」もありますから、効率良く撮影してくださいね。

大糸線の「信州ワイントレイン号」だけでは勿体ない週末になりますよ(^_^)v