12月24日撮影 大井川鉄道よりメリークリスマス!! その3

今日の信州は、朝は道路が凍結か?と思ったら、凍結していなくセーフ。
でも、昨夜寝る前に降った雪が残り、寒かったですね。
寝る時は、風が強くてビュービュー言っていましたが、その影響か??今朝は、飯田線にて倒木で運転見合わせ中との事で、出勤途中、辰野駅を見れば0番線に213系が止まったままでしたね。
又、1408M 駒ケ根行の313系が1番線に止まり2209M 211系の代わりに岡谷行で停車中でした。

今日は、昨日同様に日中も雪が舞い、風は冷たく・・今日の最低気温はマイナス2.2℃でしたが、最高気温は0.6℃と冷蔵庫の中にいるような陽気でした。

明日の朝は、今日以上に冷え込むようですが・・明日で、仕事納め。
今年もいろいろとあったけれど、長いようで短い1年でしたね。

さて、明日は4時で仕事上がり・・29日からの撮影に備えて(^^)vです。

それでは、本日の写真は12月24日撮影 大井川鉄道よりメリークリスマス!! その3より




写真1枚目は、7002レ C56-44号機が牽くSL急行「きかんしゃジェームス」号のサンタクロスバージョンを定番の抜里のカーブにてですが、撮影者が横一列だったので、前の人をクリアーするのに脚立の上から撮影です。(-"-;A ...アセアセ




写真2枚目は、後撃ちすると煙がモクモクと立ち込めています。(^^)v




写真3枚目は、7004レ C11-227号機が牽くSL急行「きかんしゃトーマス」号のサンタクロスバージョンを、ジェームス号に続き抜里のカーブにてです。こちらは、撮影者の一番端から撮影です。(^^)v

トーマス号は、煙を吐いていないので、後撃ちしてもイマイチでした。残念!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント