2月17日撮影 その11 「南紀」と「みえ」

今朝の信州は、冷え込みが緩み、今朝の最低気温はマイナス2.7℃でした。もっと、暖かくなるかと思ったのですが、マイナス表記は消えませんねぇ~
で、日中は気温が上がり、昨日とほぼ同じの11.4℃まで上がりポカポカ陽気でした。

でも夕方から、雲が出て来て怪しい天気に
明日は、雨かぁ~!と言うと、明日の朝はマイナスにならない?のかな・・

それでは、本日の写真は2月17日撮影 その11 「南紀」と「みえ」より




写真1枚目は、3004D キハ85系による「WV南紀4号」です。
排気口から陽炎が出ています。




写真2枚目は、後撃ちすると2907D キハ75系による快速「みえ7号」とのすれ違いです。
これは、3004D 「WV南紀4号」が遅れていたので、偶々並びが撮れました。(^^)v

ちなみに、キハ85系による「WV南紀」は1日4往復の4両編成ですが、日中撮れるのは3往復だけです。
それに対してキハ75系による快速「みえ」は13往復と言う事で、こちらは結構撮影出来ますね。(^^)v




写真3枚目は、遠くを狙うと四日市駅では、DD51-1804号機が2080レのコンテナ貨物の組成をしています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
撮影していて思うのは、快速みえと南紀の乗車率があまりにも違うということでしょうか。何か大丈夫かな~って思えてしまいますね!
先日撮影に行った際、帰宅してデータ見たらキハ85は1枚も写っていませんでした・・・

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

「WV南紀」この時期は、南紀の観光シーズンではないからなのか?
それとも、高速バスに客を取られているのか?ですね。

ですが、快速「みえ」は本数が多く、快速で快適な車両と言う事もあるのかもですが・・

キハ85も、置き換わると言う事ですので、「WVひだ」は撮られていると思いますが、「WV南紀」も撮っておかないとですよ。それに、キハ85の大型クッションバンパー(衝撃緩和装置)を付けている所もね。