本日の撮影 辰野線は蕎麦の花と

今日は、午後から天気が崩れる・・
と言う事で、実家の畑の草刈りをしなくてはですが、その前に撮影に出ました。
何時もより少し早起きして、辰野線は下りの始発1151Mと蕎麦の花狙いです。
この蕎麦の花は、昨日の撮影帰りに見つけたので、今度は1151M 115系と絡めてと思い撮影です。
予想通り、1151Mは115系長野車でやって来て、蕎麦の花と絡めて撮る事が出来ました。

午前中は、天気が持つかな?と、そのまま飯田線へと移動。
撮影中に雨が降り出し、これはヤバイ!ぞと思っていると、10分ほど雨は上がり一安心。
何時もの日曜日のパターンにて、再び辰野線へと戻り、蕎麦の花と絡めて・・
と思ったら、雨が本降りに!(/・_・\)アチャ-・・
急いで、自宅に戻ると雨はあがり、実家の畑へと赴き草刈りです。
お昼過ぎまで時間が掛かりましたが、雨は降らず・・
でもって、家に戻り用事で出掛けると、雨が降り出し、早目に草刈りをして正解でした。

それにしても、エンジン付きの草刈り機は重い・・(;^。^A アセアセ…
先日、会社の草刈りにて友人が持って来た「草刈正雄」軽かったなぁ~
でも、欲しいけれど価格が・・・

それでは、本日の写真は 昨日と本日撮影した辰野線は蕎麦畑と


写真1枚目は、8月23日撮影 みどり湖からの帰り道に見つけた蕎麦畑にて161M E127系と


写真2枚目は、本日の1151M 115系長野車と蕎麦畑


写真3枚目は、156M E127系と蕎麦の花
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント